※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新生児、20日目の完母の方、1日の授乳回数は何回ですか?混合から完母に変更し、昨日は13回授乳しました。

新生児、生後20日目です^_^
完母の方、完母だった方、これくらいの頃って1日何回くらい授乳してますか?

私は出産してから混合でやってきて、だんだんと母乳量が増えてきてる気がしたのと赤ちゃんが夜中母乳だけで寝てくれることが増えたので昨日から完母にしてます^_^💦
昨日は13回の授乳でした🤱

コメント

みいも

30分から2時間ごとくらいの授乳でした。わたしもそれくらいかそれ以上でしたよ。😊

• ママ

ママ

うちの子も1時間も経たないうちに欲しがるので足りないか不安でしたが、そんなもんですよね^_^
    ありがとうございました😊

• 5月28日
  • みいも

みいも

哺乳力も母乳量も時間によって違いますし、軌道に乗るまではそのような授乳になると思います。ほんとに地道にコツコツって感じです😅
    肩がよく凝るようになると思うので姿勢を気にしながらあげてました。
    頑張りすぎず頑張ってくださいね🌸

• 5月28日
  • ママ

ママ

確かにそうですよね💦上の子の時は軌道に乗るまで3ヶ月掛かったので今回も気長に頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 5月28日
ママリ

今日で24日目の完母です☺︎
だいたい8回で、たまに9回の時もあります🧸

• ママ

ママ

遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございました😊

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

生後25日です👶
11回〜13回くらいになることが多いです。1回の授乳時間は短めです。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 6月5日