※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
サプリ・健康

先ほど便を出した時固くて出したら、血がでてました。便器はしゅういろ…

先ほど便を出した時固くて出したら、血がでてました。便器はしゅういろっぽくなり拭くと鮮血がつきました。おしりが今もちょっと痛いです。切れてる感じもします。
ただ出血は気になるので内視鏡?しようと思います。
去年6月くらいにしたんですが、この間にガンだったらどうしようってなって。
前回はポリープなしでした。
この間でポリープから癌になりますか?

コメント

便が硬いのならおそらく切れ痔です。
切れ痔対策、便秘対策しても出血するようなら内科で大丈夫です🙂

• まい

まい

ななみさん、私の不安が少し和らぎました。
    ありがとうございます。

• 5月28日

退会ユーザー

私も初めての切れ痔の時パニックになって内科に行った事ありましてw
    妊娠中より産後しばらくは便秘になりやすいからお体ご自愛ください(´・ω・`)

• 5月28日
あいり

むやみに内視鏡されないでも大丈夫です。
便を柔らかくするだけで良いと思います。

水分をよく取り、適度に運動して、同じ時間に便器にすわる。これでダメなら酸化マグネシウムなどの緩下剤を服用すると良いと思います。

• まい

まい

あいりさん、優しいコメントありがとうございます。
    ひとつ不安が消えると新しい不安ができて、気持ちがザワザワします。
    誰かに相談しにくく、ここで大丈夫だよって言ってくれると気持ちが楽になります。
    水分もっと意識してとります。

• 5月28日