※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

名市大で無痛分娩の費用は約55万〜63万です。転院時の診察期限は不明です。

名古屋市立大学病院(名市大)で無痛分娩された方いますか?費用と予約について教えて頂きたいです!

ホームページを見ると分娩費40〜48万
無痛分娩費14万5千とあるので
だいたい55万〜63万とみておけばいいでしょうか?

あと、今は違う病院で診てもらっているので途中で転院する形になるんですが、何週までに診てもらわないといけないって分かる方いますか?

コメント

ひまわり

初めまして!

まだ出産してないので費用については分からないのですが、転院は電話で聞いた時はいつでもいいと言われましたが、念のために現在通ってる所で紹介状と予約をしてもらい一度行っておきました!
紹介状なしだと5千円かかるので貰ってから行くのをお勧めします😊

次回からは30週くらいまでは現在の所で診てもらってその後に転院でも大丈夫だそうです🙆‍♀️

• まる

まる

コメントありがとうございます。転院はいつでも良さそうなんですね!駐車場待ちの車が道路にズラーっと並んでいるのをよく見るので、なるべく遅く行きたいなぁと思っていました🥲紹介状書いてもらってから行きますね✨

• 5月29日
かな

1月に名市大で無痛で出産しました!
私は急遽転院になり30週を過ぎてからの分娩予約だったので紹介については分からないのですが…💦

妊婦健診で子宮口が開いており次の日から誘発入院、誘発2日目に出産したので7泊8日の入院(個室)でした。
費用は手出し38万円くらいでした😭

• まる

まる

コメントありがとうございます。38万ですか!?個室料8万としても大部屋で30万って感じですかね。高いですね😂
    私も他の病院で誘発分娩したことありますがそこまで高くなかったので驚きです💦
    最近ホームページ見たら無痛が14万5千円って書いてあったんですが、かなさんの出産時も同じ値段でしたか?

• 5月31日
xxxM05

35週でクリニックから名市大に転院になり無痛希望してました。
15万〜と言われました!
ただ大部屋だと母子同室はできない。授乳の度に授乳室で。とゆう事。個室ならさらに1日1万ちょいかかると言われて。
私の場合低置胎盤だったんですが、クリニックでも大丈夫と言われたので37週で自分でクリニックを探して転院させてもらいました💦
受診は早い時間のがおすすめです。遅い時間だと1時間は当たり前みたいな感じで、前回は3時間半待ちました💦

• まる

まる

コメントありがとうございます。大部屋だと母子同室できないんですか!😳夜は預ける気満々だったんですが昼間は一緒にいたいと思っていたのでそれは貴重な情報です。

37週でクリニック見つかり本当に良かったですね!私は一応無痛分娩ができるクリニックに予約済みではあるんですが少し遠いので近くの病院に変えたほうがいいんじゃないかと思えてきて質問させてもらいました😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

はじめまして

2ヶ月前に名市大で無痛分娩で出産したものです。

費用:個室、無痛分娩、4泊5日で53万円でした。

健診:30週まで別のクリニックで診てもらい、30週から名市大へうつりました。名市大はとても混むので、もし通えそうなクリニックがあるならそこから転院すると待ち時間を短縮できるかと思います。
毎回の健診の費用も個人クリニックの方が安かったです。

• まる

まる

コメントありがとうございます。陣痛が来てからの出産だったんでしょうか?4泊5日だったら無痛で個室でもすごく安いんですね🤔私は計画無痛にしたいので前日から入院になったらもう少し上がりそうですね🤔

健診はやっぱり高いし混むんですね!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛がきてからの無痛でした。
    初産だったため計画無痛だと時間がかかると言われてそうしました。計画無痛だと入院日数によって費用が変わるかと思います。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診はめちゃくちゃ混むので覚悟した方がいいです。私は午後一番で行っても帰るのは夕方でした。長い時は着いてから精算して帰るまで3時間半〜4時間かかりました。

• 6月18日
  • まる

まる

名市大って午後もやってるんですね!午前だけだと思ってました🤔予約してて3時間半はきついですね😭教えてくださりありがとうございます☺️

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問失礼します。53万円というのは手出しですか?それとも一時金を引く前の金額でしょうか?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時金を引く前の金額です
    なので手出しは10万円ちょっとでした。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と安いですね!無痛でプラス15万位と聞いていました。個室代も込みですよね。

• 12月30日
  • みな

みな

横からすみません💧
    名市大で考えてるものです。

無痛分娩とはいっても最初陣痛に耐える時間があると思うのですが、陣痛室は大部屋でしたか?💧

• 6月13日