※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
妊娠・出産

女性が男の子の3人兄弟になることが分かり、ショックで泣きそう。女の子を育てたかったが、4人目は作らない。健康であれば性別は問わず頑張るが、やはりショックで…

3人目の性別が男の子と分かり、男3人兄弟になる予定です。
女の子がどうしても欲しかったので、
男の子と分かった瞬間、ショックすぎて泣きそうです。
もう4人目は作る予定はないので、女の子育てたかったです…

健康であれば男の子でも女の子でもどちらでもいいと前向きに
頑張って考えてはいるものの、やはりショックです。

こんなこと思うのはあまり良くないとは分かっているのですが、
どうしてもショックで…

コメント

ゆー

私もまだ性別はわかってませんが、男の子な気がしてしまってます💭

子供は3人までって決めてますが男の子だとショックを受ける気持ちすごくわかります、、、
女の子育てたいですよね🥲

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

気持ち切り替えたいですが、しばらくは引きずりそうです😢

• 5月28日
まー

そのお気持ち大変良くわかります🥲
私は主人と話し合った結果二人と決めてて、逆なんですけど一人目から男の子希望でしたが2人とも女の子です😅
可愛いにはきっと変わらないですけど、やっぱり男の子も欲しいなってずっと思ってます😂

も

私も子供は3人と決めていたので、今回まだ10wですがR先生にエコーみてもらって若干女の子よりと言われ早くも絶望しています🤣🤣
性別が分かるのはまだまだ先ですが、女の子だって分かったらしばらく引きずりそうです、、

ゆき

その気持ちめっちゃ分かります。
今回の妊娠も男の子疑惑で…
健康で元気ならと思いますが、これが最後の妊娠なので欲を言うと女の子育てて見たかったです。

はじめてのままり

うちも3人と決めていて3姉妹でして、お気持ちわかります。ただ、決めてましたが4人目作りました‼️

ちゃーーーんまん

私も女の子欲しくて欲しくて‥。
結局3人とも男の子で今でも女の子欲しいと思ってますが、長男が小学生になり女の子欲しかった気持ちも徐々に薄れてきましたよ!

正直男の子やから愛情注がない訳ではないし、女の子欲しいって思う気持ちが駄目な訳ではないので、一生あーぁって残念に思っててもいいと私は思ってます(笑)
なんなら女の子欲しかった〜と普通に言ってます(笑)

もも

一人目は私も主人も男の子が欲しかったので性別分かって嬉しかったのですが、二人目は女の子が欲しいなという気持ちでいたので、男の子と分かって正直ショックを受けました。
うちは子供は二人のつもりだったので、私は女の子のママになれないんだなーって。
そこからはイオンなどで母娘で買い物してる親子がやたらと目について羨ましく思ったり、公園で小さい女の子がいると髪の毛アレンジとかかわいい洋服とか見たかったなーって思ったり、成人式やウエディングドレス、さらには娘の里帰りの世話まで想像して、できない自分に本当にショックを受けていました。笑
三人目を無理やり考えるようになって、産み分けとかも調べて、、、今思うと異常だった気がします。
男の子と分かってから1ヶ月くらい経ちましたが(出生前診断したので早くわかりました)、今はほとんどそう思わなくなりました!
母と娘が今後ずっと良い関係でいるとは限らないし(周りでもそういう友達結構いるので)、可愛いお洋服とか髪型なんて小さい頃しかこちらの好みのもの着てくれないかもしれないし(私がそうでした笑)、将来子供が結婚するかも出産するかもわからないし、何よりやっぱり息子が可愛いので同性兄弟の方が長く仲良くいてくれるのかなと思ってます☺️
将来親がいなくなっても支えて助け合っていってほしいなと思います。
(性格の相性もあると思いますが、一般的にみて異性より同性の方が仲良いかなと。)

子供が無事巣立ったら、自分の人生を楽しみたいので、趣味を増やしたり旦那と旅行したり美味しいものを食べにいったりと、自分の時間を楽しむ予定です✨
子育て終わったら孫の世話は頻繁にしたくないので笑、そういう距離感も大事にしたいなと思います。

男の子兄弟、今は本当に楽しみです❤️
お揃いの服や兄弟で遊ぶ姿を想像してニヤニヤしてます。笑
三人男の子可愛いだろうな〜❤️

しーちゃん

男の子3人➕双子妊娠中の母です
男の子3人、私も最初は申し訳ないですが落ち込んでしまいました💦

今では三男が年少さんになり、我が家のアイドルです😮‍💨

可愛くて可愛くて仕方なく、やはり末っ子なだけあって愛嬌が上手で😂

3人目がこの子で良かったと、心の底から毎日思っています。

性別を聞いたあとは産まれるまでずっともやもやというか、完璧に喜べるまでは時間がかかると思いますが

やはり生まれて育てているうちに可愛くて可愛くて仕方なくなります🫶🏻

りりハル

すごくわかります😭
私も今回最後。1人目から女の子希望で…今回もなんか男の子の気してます😅
男の子だったとき私も気持ち切り替えられるのか
不安です😭