※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

宮城県の観光について質問です。仙台に住んでいる兄夫妻に赤ちゃんが誕…

宮城県の観光について質問です。
仙台に住んでいる兄夫妻に赤ちゃんが誕生したので父母と私の家族(夫と幼児と乳児)と一緒にお祝いに行く予定です。(ワクチン3回接種済み)
兄のところは長居せず1時間程度で帰るつもりなのですが、ほぼ初めて宮城県へ行くので観光したいと思っています。
秋保温泉と松島に宿泊予定です。
子連れで楽しめるおすすめスポットやおすすめの食事、お土産なんでもいいので沢山教えてほしいです(^^)
宜しくお願いします。

コメント

ゆい

松島は意外に子供向けではなく、どちらかというと秋保の方が楽しめるかな?と思います。

松島だとご飯屋さんはけっこうあります。

秋保だと
秋保大滝や、秋保ヴィレッジは遊具もあり買い物も出来て楽しいと思います!

宮城観光楽しんでくださいね😄

• ままり

ままり

そうなんですね!
    わかりやすい情報ありがとうございます😊
    松島はご飯やさん多いんですね。やっぱり牛タン?海鮮ですかね?😋
    秋保ヴィレッジ!良さそうです♡調べてみます!
    とっても楽しみですありがとうございました😊

• 5月28日
ゆ

秋保のオススメは
定規山の油揚げと、さいちのおはぎがオススメです💕
宮城県民ですが、定期的に食べたくなります🥺

お土産で1番喜ばれるのは牛タンですかね!
牛タンは宮城県のどこでも帰ると思います💕

• ままり

ままり

どちらも美味しそうです☺️
    さいちはスーパーなんですね!ガイドブックにも載っていなかったので地元の方の情報ありがたいです☺️
    ありがとうございます!

• 5月28日

秋保温泉付近にある感性の森はお子さん遊べますよ☺️観光地でいうと秋保大滝が有名です!!
秋保から松島は途中仙台市中心部も通るのでアンパンマンミュージアムや仙台港にある水族館も定番ですがおすすめですね☺️
松島は観光になりますが塩釜の水産物仲卸市場や松島の遊覧船がおすすめです!食事は行ったことないですが、松島おさしみ水族館が気になってます😂!
お土産は定番の牛タン、私は伊達の牛タンが好きです!あとは喜久水庵の生クリーム大福も有名です!!

• ままり

ままり

松島の遊覧船気になっていました!松島おさしみ水族館!おもしろい名前ですね😊おさしみ大好きなので調べてみます♡
    牛タンは伊達の牛タンなんですね!種類が多くて迷いそうだったので貴重なご意見です♡
    生クリーム大福♡美味しそう☺️
    詳しくありがとうございます😊

• 5月28日