※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の結婚式で生物料理を避けたいが、妊娠報告はどうするか迷っています。友達に報告してメニュー変更してもらうか、報告せずに避けるか、どちらがいいでしょうか。

昨日検査薬で陽性反応があり、来週の金曜日(6月3日)に病院へ行く予定です。

6月5日に弟の親族だけの結婚式があり、両親へはそこで報告しようかなと思っているのですが、6月11日にまた、友人の結婚式があります。
結婚式の食べ物といえば、生魚やレアのお肉を使った料理が出るイメージなのですが、妊娠したので、生系は避けたいと思っています。

そこで質問なのですが、
「前もって友達に妊娠したことを報告して、メニューを変更してもらう」
または、
「報告せずに、生のものは避けて食べる」
どちらがいいでしょうか、

報告するには早いし~、けど結婚式で出る料理って生物多いし、避けて食べたらめちゃくちゃ勿体ないなぁと思ったり🤣
ケチな性格が出てきてます🤣笑

コメント

はじめてのママリ

わたしならお友達に報告してメニューを変えてもらいます!

ケチというか、お肉やお魚も命なので私たちが食べるために命をくれているので、、。動物や魚に申し訳ないかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり言った方がいいですかね~

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事情も事情なんですが、初期すぎて、報告するのが嫌なのも
    あったりして😭

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    だったら、この前半生のお料理であたって大変だったから出てくる料理でお肉やお魚で生のものがあればしっかり火を通してもらいたい
    と相談してみたらいいかもしれませんね😉✨

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど👀
    ありがとうございます!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

私なら気にせず食べますww

6月の結婚式で料理内容の変更がまだ間に合うかな?
とも思いました💦
もう二週間くらいですよね??

もしくは、お肉はきっとミディアムかレアくらいかなとおもうんですけど
しっかり焼いてもらうくらいなら
料理内容を変更するわけではないので
妊婦だと理由があるのなら
対応してくれるかなと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お肉の焼き方をお願いするっていうことは、妊娠報告をしておくってことですよね🤔??

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    です!お友達にだけ報告&焼き加減など頼めるか相談する形でいいと思います☺

    お刺身とかも気にせず食べる人結構多いみたいですし
    マグロ(メチル水銀)を避けるてサーモンとかは食べます!🤣

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新鮮なお魚だろうし、食べても大丈夫ですかねー?🤔

    ご意見ありがとうございます!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかりますが、妊娠期の生物禁などは赤ちゃんが出来る初期ほど大切ですよ(^^)
報告して出されたものを美味しく完食しましょ〜^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね~💦
    友人にだけこそっと報告しようと思います!

    • 5月31日