※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん
その他の疑問

iPhoneについて質問です💦子どもが私のiPhoneでパズルゲームをやりたがる…

iPhoneについて質問です💦
子どもが私のiPhoneでパズルゲームをやりたがるので、家にある私が前使っていた初期化したiPhoneが使えないかな…と思っています🤔
ただ、初期化してるのでなんのアプリもないのでアプリを取るところからスタートなのですが、Apple IDもないのでアプリを取れません🤔💦
この場合、このiPhone用に新たにApple IDを作らないとアプリ取れないってことですかね??

コメント

こまめ

新たに取らなくても
ぽんさんの今持ってるApple IDを使っても使えますよ🙆‍♀️
ただ、同じ IDだと後から設定で
app Storeのとこで自動ダウンロードだったかな?そこをオフにしないとどちらかのiPhoneでアプリを取ると片方もアプリが取れてしまうのでそこは注意ですね😊
同じアプリ取るなら問題はないと思います!

• おでんくん

おでんくん

コメントを見て早速やってみたらいけました!!!😆💕
    ありがとうございますー!!
    すごくわかりやかったです🥺💕

• 5月28日
  • こまめ

こまめ

よかったです!
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 5月28日
ママリ

グッとアンサー後ですみません。

アプリもそうですが、同じappleIDを使用するなら連絡先や写真等の同期もオフにしないと大変なことになりますよ💦

同期した状態でお子さんがあやまって写真や連絡先を消しちゃうとぽんさんのiPhoneからも消えちゃって戻せなくなります🥲

• おでんくん

おでんくん

なんと!!ありがとうございます!!
    いろんなとこの同期オフはどのようにやるんでしょうか…?!💦
    写真の同期オフはできましたが連絡先とかよくわからず🤔
    昔のiPhoneにはいまなんの連絡先もないです!

• 5月28日
  • おでんくん

おでんくん

嘘です連絡先めっちゃ入ってました!笑

• 5月28日
ママリ

古いiPhoneから
設定⇒名前⇒iCloud
緑になってるのが同期なので消えるのが嫌ならオフです!
ちなみにバックアップ等もオフにしないと2重でiCloud容量使いますよ💦

• おでんくん

おでんくん

iCloudは2Tあるので余裕でしたが全部全部オフにしました!!笑
    詳しくありがとうございます😭💕

• 5月28日