※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

スマホの機種が古いので早めに変えたいのですが、変えてから困ることあ…

スマホの機種が古いので早めに変えたいのですが、変えてから困ることありましたか??😵
snsアプリの引き継ぎ、ネットショップの会員情報変更、サブスクアプリの引き継ぎなどはどうなるのでしょうか??

写真や動画はなにかしらで残そうと思っているのですが それ以外が気になってます💦

コメント

4児のオカン

iPhoneから、iPhoneに変えますか?
iPhoneからiPhoneだと、基本全部SNS、アプリ、写真は引き続きしとけば、
新しいiPhone、古いiPhoneを隣に置けば、データが簡単に以降出来ます🙆‍♀️

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます!!

iPhoneからiPhoneに変えたいです。
    と、となりに置けば引き継ぎがされるんですか!!!😳すごいです!!
    未だにiPhone6なので時代についていけません🤣

事前にsnsなどの引き継ぎ作業が必要なのですね。
    調べてみます!

• 5月28日
  • 4児のオカン

4児のオカン

購入する前に、157 auのお客様サポートに連絡し、
    iPhoneからiPhoneに変えたいけど、データ移行が難しいと言えば、ある程度は教えてくれます🙋‍♀️
    今auショップで、データ移行は、有料って言われるので、ある程度聞きたい事は、メモした方が良いですよ🧡
    後は説明書貰う感じです!

• 5月28日
  • ちょこ

ちょこ

なるほどです!

softbankなので 調べて聞いてみます😊
    詳しくありがとうございます!!

• 5月28日
ねこ

私も最近までiPhone6s使ってて、SE3に替えました!
iCloudを使っていないし、機種が古いからデータ移行は自分でちまちましないといけないのかな…って思ってましたが、2台のiPhoneを並べて置いておくだけですぐデータ移行できて感激でした!

• ちょこ

ちょこ

そうなのですね😳わたしもお話伺って うおーすごー!!とびっくりしてます。笑
    はやくその感激を味わいたいです😆

• 5月28日
ななみ

auで父が年始に機種変(iPhone→iPhone)にした時は
引き継ぎ方法書かれた冊子をもらいましたよ😊
なので他のキャリアでももらえるんじゃないかな?とおもいます。

• ちょこ

ちょこ

冊子も貰えるのですね!なんと親切な✨

• 5月28日