※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
お出かけ

1歳9ヶ月の娘が外で全く歩いてくれません。どこも人の通りが多い地域な…

1歳9ヶ月の娘が外で全く歩いてくれません。

どこも人の通りが多い地域なので、人がいると「抱っこ」となります。
特に男性が苦手で、男性がいるのを見るとその日の散歩は全て抱っこかベビーカーになります。

女性だとしても、座ってる人がいるのに気づくと怖くなって「抱っこ」という状態です。

家の中では活発に動き回り、慣れているリトミックでは手をつなぎながら歩いてくれます。
たまにのお出かけで、ひらけて楽しい場所に連れていくと自ら歩きます。

人の少ない所に行ければいいのですが、歩いて行ける範囲はどこも人が多いので平日は私一人ですし外では全く歩かせてあげられていません。
公園もどの時間に行っても座ってるサラリーマンや作業着を着た方などがいて嫌がってしまいます。

こんな状態でも大丈夫なのか、またアドバイスなどがあればお願いしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は4歳くらいまで抱っこかベビーカーだったので、まだまだ沢山抱っこしてあげて良いと思います✨

• むむ

むむ

そうですね❣️
    抱っこは大変ですが、怖い場所を無理に歩かせるということは絶対させたくないので、今後もたくさん抱っこしてあげようと思います😂💕

• 5月28日
りーつ

うちの息子も人が多いところでは抱っこです。
普通に歩いてて、大人から話しかけられたり、通りすがっただけでと抱っこになります💦

今はショッピングセンターは抱っこですが、お外では少し大丈夫になりました^ ^
ベビーカーも拒否
人見知り&場所見知りです

• むむ

むむ

息子さんも怖がりさんなんですね❣️
    でも少しずつ大丈夫な場所も増えてきているとのことなので、娘もそうなるように祈りつつ今後も抱っこ頑張ろうと思います🤣💦

• 5月28日