※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、鎖骨下と脇腹が痛くて辛い。呼吸するだけで痛い。原因が知りたいです。

帝王切開後、もちろん傷も痛いのですが、傷以上に鎖骨下と脇腹が痛くて辛いです。
呼吸するだけで痛いです。
なぜかわかる方いたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

放散痛だと思います!
帝王切開などの開腹手術で体内に入った空気が上に上がって抜けていく?時に起きる痛みだそうで、なる人とならない人がいるみたいです🤔ちなみに私もなりまして、めちゃくちゃ痛いですよね😭💦
痛み止めも効かなくて、空気が抜けるのを待つしか無いみたいです😞
ちなみに私は術後3日目がピークで、5日目くらいに治りました💦

あちゃん

放散痛だと思います💦
私もありました…🥶 2.3日後にはなくなりました👍

ママリ

わたしも肩から鎖骨にかけてちょっと息しただけで痛くてしんどかったです!!
しかも2回帝王切開してますが、2回とも同じところ痛かったです🫠
3日目には痛くなくなってました!

年子まま

上の同様、放散痛だと思います。
私も2人目の時になりました😭
痛すぎて寝れないですよね😰
シップ貼ったら
だいぶ楽になりますよ✨
あとは肩~首筋を温めてました🙆‍♀️

みくろ

私も痛かったです〜😭そして皆さんが仰る通り、放散痛だと思います…
私は左の鎖骨がメッチャ痛かったです💦
ホントに帝王切開ってしんどいことだらけ😭
ちなみに、術後上半身がメッチャ筋肉痛にもなってて、背中とか、肩とか痛すぎて、何故🤣って聞いてみたら、麻酔でわからなかったけどガチガチに緊張して力入ってたんだと思うって言われました😂

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😭
やっぱり手術のせいなんですね🥲
前にも、別の手術した時に同じように痛かったのですが、今回はそれ以上に痛くて😭
傷より痛いのが辛いです😭
時間経つのを待つしかありませんね…
ありがとうございました😭