※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんに50ミリのミルクを100と勘違いして2倍の量を1か月以上与えてしまいました。体調は問題ないようですが、病院に連れて行った方がいいでしょうか?

「ミルクの計量を間違えて飲ませてしまいました」
生後6か月完ミです。
50ミリの計量スプーンを100だと勘違いしていて、50×2杯で200のミルクを作って1か月以上飲ませていて、先程ふとおかしいことに気づき今青ざめています。
20ミリを10回が面倒で50ミリ用のスプーンを友達に貰い、とても便利だなと使っていたのですが、なぜか100と勘違いしていたのです。
病院に連れて行った方がいいでしょうか?発育に問題があったらと思うと泣きそうな思いです。
うんちやおしっこはしっかり出ていて体調は問題ないように感じます。

コメント

しま

毎日元気で、おしっこうんち出ていれば大丈夫だと思いますよ!早めに気づいてよかったーぐらいに思えば😊
逆に、濃いミルクを飲ませていたとかだとちょっと心配ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時間に優しいご回答どうもありがとうございます。
    本当に勘違いの思い込みで情けないです。。
    今日から気をつけたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月28日
きなこ

ミルクのお湯割りのお湯多め飲んでただけです、落ち着いて。大丈夫です。

「あーこの1ヶ月ちょっと薄いミルク飲ませちゃっててもっと発育してたかもなのにもったいなかったなー」くらいで良しとしましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時間に優しいご回答ありがとうございます。
    お湯割り、、、。かわいそうなことをしてしまいました。ミルクだいすきでそんなお湯割りもぐびぐび飲んでくれていましたが、不味かっただろうと可哀想になりました😭
    今日から適量守っていきたいと思います。
    落ち着きました。眠れそうです☺️
    ありがとうございました。

• 5月28日

上の子の時に完ミで育てており、ミルクの飲み過ぎで病院の先生に怒られていました。でも欲しがるので仕方なく毎回お湯多めにして作っていましたが、今のところ発育に問題ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね☺️薄く作る方法もあるのですね。
    よく飲むいい子ですね!!
    問題ないなら私も安心しました。

• 5月28日
まー( ゚∀゚)ー*

上のかたと同様です😊。
大きめで、一度の量はのまないのですが、全然寝ない子でミルクの回数が多くて、体重がグラフをとびだしたので、市にずっと相談してて、20㏄程お湯を多めに溶いてました。
逆に濃いのは吸収として負担があるのでこわいですが、薄いなら、大丈夫かと思います。

いまも大きめですが、熱は一度しかでたとこないくらい元気な子です。

あまり気にしないでいいですよ。私も当時は眠たくて、何杯いれたかわかんないことが多々でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    ちょこちょこミルクをあげてたんですね☺️ぷくぷくでいいですね^ ^
    私の場合は100の量を200にしてたので笑えないほど薄々ミルクでした、、今朝適量のミルク量にしてみたら粉の多さに驚きました🫢と、同時に1か月近く誤って作っていた自分にさらに愕然としております。
    気にしなくていいですの言葉で、不安が軽くなりました。

• 5月28日