※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきく
妊娠・出産

夕食後に吐きましたが、悪阻がぶり返したのか心配です。中期に出血していた方いますか?

もうすぐ20週になるのですが夕食後から気分が悪く食べすぎたのかな〜と思い我慢しながら横になってたのですが限界で吐きました。

赤黒い血と胃液だったのですが、悪阻ぶり返したのでしょうか?
11週頃まで悪阻があり、後半吐きすぎて喉に傷がついて出血することはあったのですがいきなり出血でびっくりしています。

同じように中期に入ってからぶり返した方、吐いたら出血していた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

中期でもぶり返すことはありましたが、吐血はさすがに心配ですね🥺

• おきく

おきく

こんな時間なのに回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです💦
    土曜なので病院空いてないだろうしなぁ、、と思いながら色々検索魔になってしまっていて😭

• 5月28日
兎咲

中期に近いつわりの時期(実は今でも終わってなくて、夕方気持ち悪くて吐く時あります)なのですが、
なんの影響かつわりで吐いた時に何回か鼻血が出ました。
「出た」という感覚が、鼻の穴から血が出てくるのとは違い、
奥から流れて行く感じで『鼻水?口の奥がなんか変?』と思って口からそれを出すと血でした。

鼻の奥の方からの出血で、結構出たので
そういうのを飲み込んでしまったのかな?と思いました。

変な所からの出血じゃないと良いですね😭

• おきく

おきく

鼻血ですか!?喉の奥伝って落ちるやつですよね💦
    学生の頃よく鼻血が出ていたので経験あります😖

今回のは完全に胃、食道のどちらかだと思います😭
    喉も吐いたあと胃酸で痛くなってきたぐらいで胃の内容物も固形のものはなかったので傷がついたということも考えられず…(;_;)

とはいえ、妊娠で鼻血が出るのは知らなかったです…!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

とりあえず月曜辺りまで様子見してみます😭

• 5月28日
じゅん

一人目24週ぐらいまで吐いてました。
ので喉も胃もやられて吐血してましたが、鮮血だったような🤔
黒くなりそうなもの食べてなくて赤黒いならちょっと心配ですね😅

• おきく

おきく

私も悪阻中吐血した時は鮮血だったのでめちゃくちゃ怖くて😖
    黒くなるもの食べたかな、、?と思い出しても食べてないので💦

• 5月28日
はじめてのママリ

いまだに吐いてしまう日もあります…💧
出血はしたことないですが😰

鮮血でしたら今出た血ですが、赤黒いのはしばらく時間が経っていてかさぶたに近くなっているものかもしれません。
夕食に黒っぽいものを食べてないのならかかりつけ医に聞いてみたほうが良さそうです💦

• おきく

おきく

今もですか…😭
    辛いですよね、、やっと終わったのにまた悪阻で鬱です😭

ですよね、、
    土曜日なので開いてないみたいで😔

• 5月28日

前の投稿にすみません、私も赤黒いのを嘔吐したんですがその後大丈夫でしたか?💦

• おきく

おきく

食道に傷がついて出たんだろうと言われました!
    量が多い場合は産婦人科にて相談した方がいいかもです😭

• 11月6日