※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

思い出してイライラしたことを吐き出させてください😇2歳半の娘は義父が…

思い出してイライラしたことを吐き出させてください😇

2歳半の娘は義父が大好きです。
義実家に行けば義父と2人きりで
義父母の寝室に行って遊んでるみたいです。
(何してるかわからないけど寝室だから見に行けず
ご飯中でも娘連れてくことに元々腹たってた)

先日、寝室からリビングに戻ってきた娘が
白いものをもぐもぐしてました。

「何食べてるの?」
と聞いたら
👴「さっきガムあげたよ」
と…

「ガム食べさせたことないんですけど!💢」
と言ってすぐ出させましたが
2歳ってガム普通に食べる歳ですか?🙄

👴「ガム食べれないなんて知らなかった〜」
って言葉にも腹が立ちました笑

義母は何か食べさせる時
「〇〇食べさせて大丈夫?」
と聞いてくれるタイプなので
尚更イラっとしました🙄

私の友人の義父は
3ヶ月の赤ちゃんにスルメや
ハッピーターンしゃぶらせたり…

義母がマシなだけに
義父にめっちゃ腹立ちます🙄
聞けば育児不参加だったそうで。。
だからこの前オムツ替えの時前後逆に履かせてたんだな。

コメント

ぶどう🍇

うちの娘、3歳ですが、1度もガム食べたことありません😅
何も聞かずに勝手に食べ物与えられるのは、ほんと腹立ちますよね😤

  • ままりん

    ままりん

    アレルギーもですが
    もし詰まらせても対応できないくせに!と思いました😭

    • 5月28日
はじめてのママリ

もうすぐ4歳になりますが、食べさせたことないし、食べさせようと思ったこともないです。ガム食べさせてみようかな、食べれるかな?とかそんなこと頭に浮かんだことすらない…
ありえないですね、行くの嫌になります。

  • ままりん

    ままりん

    私もガムなんて食べさせようと思ったことなく
    なぜ2歳児にガムあげたのか理解できなさすぎて🙄
    私も行くの嫌になりました😭

    • 5月28日
deleted user

ガム、グミ、飴は五歳までは何が何でもあげないです😅勝手にあげるなんて誤嚥でもしたら大変なんだが😤😤😤

  • ままりん

    ままりん

    ほんとにそうなんですー😭
    昨日なんかお腹張って寝れなくて
    思い出してイラッが再熱しました🤣(マタニティ ブルー?🤣)

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにどうにかしろと言いたいです。
寝室に行ったら、旦那さんを送り込みます❗️

  • ままりん

    ままりん

    さっき旦那に、
    「もうすぐ出産で家開けるけどお義父さん何でも食べさせないように見張ってね!」
    って言ったら、
    「前回怒られてしょんぼりしてたからもうしないと思う」
    と言われました🤣

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反省してくれたなら、少しは見込みがありますね❗️
    可愛がりたい気持ちは正しい方向へ向けてもらいたいですね。
    自治体によっては、祖父母手帳なるものがあるそうですよ。
    それ渡してお勉強してもらうと良いかもです❗️

    • 5月28日
  • ままりん

    ままりん

    こちらの自治体は祖父母手帳というものはないのですが
    昔と今の育児の違い
    ってサイトのスクショみてねに載せたことあります🤣

    みなさんに共感してもらえて
    イライラ吹き飛びました⤴︎⤴︎
    あと少ないマタニティ 期間のんびり過ごせそうです❤️
    ありがとうございました😌

    • 5月28日