※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

次男の名前に悩んでいます。太郎と次郎は避けたいが、他の候補も重複してしまう。客観的な意見を求めています。

妊娠22週です。
今日検診で、男の子と言われました🙆‍♀️
名前なんですが、上の子が○太郎です。
主人が今回も太郎を付けたいと言っていて‥
次男で太郎って変じゃないですかね?
長男の名前はとても気に入っているので、太郎で合わせたら可愛いなとは思うのですが、
私の祖父が次男で○次郎だったのでそのイメージがあり、あまり次郎は付けたくなくて。
古風つながりで○之介とかもいいと思ったのですが、弟の子と被ってしまい💦
客観的なご意見をお願いします!

コメント

はじめてのママリ

次男で太郎変じゃないと思いますよ😊知り合いに三兄弟で○○太郎で揃っていますが初めて聞いた時に良いな〜って思いました🥰

3児ママ

うちの上の子も○太郎です!
最初、○次郎にする?って話してたんですが、3人希望してて、もし3人目も男の子だったら○三郎…?ってなって
○太郎も含め感じ3文字で統一しようって話になりました😊
結局下の子は○士郎(しろう)になりました✨

deleted user

変じゃないですよ!
娘や甥っ子の同級生で、遼太郎、誠太郎とかいましたよ👍

deleted user

近所の子、こたろう君がいてかわいいなと思ってました☺️
変じゃないと思います!

はじめてのママリ🔰

ちょっと抵抗あります。。

お友達の子は
○士郎、○志郎
○次郎 とかですね

lii

全然へんじゃ無いと思います!!
知り合い三兄弟で全員太郎つく人いました😆❤️

mizu

私はあまり違和感ないです😊

本来は太郎=長男なので、私たちの親世代などは違和感があるかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

全然気にならないですよ!
兄弟どっちも○太郎って知り合いがいるので変な感じはしないです♡

はじめてのママリ🔰

確かに、長男が◯太郎なら次男は◯次郎なイメージですね!
他の3文字のお名前だと、
◯士郎、◯史郎、◯志郎
あたりもかっこいいです☺️

初めてのママリ🔰

太郎全然変じゃないと思います!

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました!まとめての返信ですみません。
親世代からも全然いいんじゃない?と言われています😊
変じゃないという意見が多かったので、このまま考えてみようと思います!