※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クーラーの使用について質問です。寝る時や昼寝時に使用していますか?朝までつけていますか?タイマーは使用していますか?温度設定は何度ですか?暑さ対策についてアドバイスをお願いします。

みなさんもうクーラーつけていますか?
娘は半袖に7部丈の腹巻きパンツで寝ているのですが、昼寝も夜寝る時も寝汗がすごくてクーラーをつけています。窓も開けている時あったのですが、暑そうでクーラーにしました。
クーラーつけている方は朝までですか?タイマーにしてますか?あと、温度は何度にしてますか?

こんな時期にクーラーつけてしまうと夏が怖くて😅暑さ対策とかもあれば教えていただきたいです。

関西圏の一軒家に住んでいます😅

コメント

®️®️

タイマーなしで朝までつけっぱなしです。

微妙な暑さの時は冷房ではなく除湿にして使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    除湿にしてみたらすごく快適でした♥ありがとうございます♥

• 6月9日
ままり

関西です!

難しい季節ですよね💦
うちは、長袖に薄いスリーパーを着せてます。

除湿27度で3時頃切れるタイマーにしています。

今おでこ触ったら汗でびっしょりでした💦
半袖にすればよかったかなと後悔してます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    難しいですよね、、朝方寒い日もあったり…たしかに、スリーパーが1番便利ですよね!布団蹴り飛ばすので意味なくて😓
    タイマーにされてるんですね!参考になります!ありがとうございます♥

• 6月9日
ヤマ

関東在住ですが朝方5時ごろまでクーラーつけっぱなしです!
私は寒いので布団にくるまってますが、息子はタオルケットをかけても剥いでしまい、首をさわれば汗だく😂
どうしたらいいかわかりません😂
除湿だと汗がすごいので冷房で温度気持ち低めにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    ですよね、、子供寝てる時かなり体温高そうですよね😅私もいつも布団にくるまってます😅
    冷房がやっぱり暑い日は良さそうですよね🤔ありがとうございます♥

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

クーラー付けてません😃
メッシュのキャミソールにパンツだけで寝てます😂
寝かしつけのときに乗っかってきて汗だくになったりするので、そのときはつけてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーラーの設定温度は26度です!去年は27度でじゅうぶん涼しかったんですが効きが悪くなって‪‪💦‬

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    クーラー付けてないのですね!たしかに、キャミソールにおむつなら結構涼しそうな格好ですね!たしかに、寝はじめが1番暑そうですよね🥺私の娘もかなりくっついてくるので暑そうです(笑)
    設定温度も教えていただきありがとうございます♥

• 6月9日
はじめてのママリ

東京住みですが今日は少し蒸し暑く感じます😱
今のところ寝る直前に送風1時間で切れるように設定して寝てます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    やっぱり寝はじめが1番暑そうですよね😓1時間タイマーなのですね🤔ありがとうございます♥

• 6月9日
新米ママリ🔰

我が家も似たような格好で、クーラーかドライどちらか入れっぱなしが多いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    私も割と朝まで入れっぱなしが多くて😅タイマーだと途中で起きたら…とか思ってしまってます(笑)教えていただきありがとうございます♥

• 6月9日
ママちゃん

関西住んでます😃
半袖パジャマに窓を少しあけて寝てます😃
開けられるなら窓をあけて寝る方が涼しいかと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    窓を開けているんですね!風が吹いているときは窓開けるんですが蒸し蒸ししてる時はすぐ諦めちゃって😅窓開けて送風とかにしてみます!ありがとうございます♥

• 6月9日