※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家のわんちゃんが亡くなり、お花を持って行くか悩んでいます。家族全員風邪で、どうすればいいか教えてください。

これは私の気持ちだと思うんですが
一般常識的な考えを教えてください。

義実家で飼っていたわんちゃんが今日寿命で亡くなりました。
私と出会ってもう7年でした。

いつも一緒にいたわけではないので
悲しいことですが実感はありません…

明日お花だけでも渡しに行こうかな?
と思っているんですが
皆さんならどうしますか?
またお花を持っていくとしたらどんなお花にしますか?

旦那は仕事なので3人で行くことになるかと思うんですが
3人とも風邪を引いていて私と上の子は咳が出てます🥲
その点も踏まえてどうするか教えてください!

コメント

ママリ

義実家が遠くなくて、咳もひどくないなら、お花渡しに行きます。

小さなブーケでいいと思いますよ☺️
飼い猫が亡くなった時は、一緒におやつも添えました。

心の中で思い出すだけでも十分だと聞いたことがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お花の種類は特に気にしなくて大丈夫ですかね…
    私も自分のわんちゃんが亡くなった時は
    自分の好きなお花を添えたんですが
    それをしたら失礼なのかなと思ってしまって🥲

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ


    気にしなくていいと思います☺️
    明るくて可愛らしいものにしました。
    気持ちが大事だと思います😊

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

風邪をひいているなら私ならいかないです💦
義実家のご両親もご高齢ですよね?風邪をうつしてもいけないので...。

メールやLINEをして、「お悔やみ申し上げます。私もとても悲しいです。すぐにお花をお供えに行きたかったですが、あいにく現在風邪をひいているので治ったらまた行かせてください」みたいな感じの連絡だけにしておきます💦

お花の種類は私もマナー的なことに詳しくないのでわかりまけんが、お花屋さんで相談するとおすすめのお花を選んでくれる気がします🤔

風邪しんどいですね💦早くよくなりますように🙏🏻

はじめてのママリ🔰

風邪ひいてるなら行かない方がいいと思います😣
風邪が治ってからでいいと思います🙆‍♀️