※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供の胃腸炎後の食事ペースについて相談中。自身は慎重だが、他の人の食事内容に驚きを感じ、自身の慎重さを反省している。

子供の胃腸炎後の食事はどんなペースで進めてますか?

もともと慎重派な私は、ぶり返すのが怖いので完全に嘔吐下痢が治って2日くらいは優しめの食事にしてます。

でもYouTube見てたら、下痢中でも揚げ物食べさせてたり嘔吐の2日後には焼きそばだったりでびっくりしました。

さらに、先日お腹の調子が悪くて幼稚園休んでた親子とコンビニで会ったら、普通にコンビニの菓子パンをお昼ご飯にする!と言ってて💦

すべて批判ではなく、私が今まで慎重すぎたのかも。。と反省すらしています🥲

コメント

ラティ

娘が胃腸炎になった事があります。
その時は様子見つつ、2日ぐらいで元に戻してましたよ☺️

• まま

まま

ありがとうございます。
    うちもいつも2日くらい様子見つつなので、同じ方がいて安心しました🥺

• 5月29日
むぎちゃ

うちのこはノロでも普通の胃腸炎でも
常に通常ご飯です!☺️
うどんとかおかゆ、雑炊とかは
体調が良いときでも進まないので
体調が悪く少しでも栄養を
摂ってほしい時こそ普通ご飯か
喜んで食べる物を与えます😂

でもきっと体に優しいに
越したことは無いです🙆

• まま

まま

ありがとうございます。
    通常ごはんなのですね!
    たしかに子供って、雑炊とかあんまり食べないですよね…
    うちもそうです😣

体に優しい食事作るのもなかなか大変なのでいつも自分も疲れてます😭

• 5月29日

胃腸炎の後は出来るだけ柔らかいお粥から始めた方が胃には優しいですよね😊
それからだんだん固形物にしていく方がいいです😊
胃が荒れてる時にいきなり揚げ物や焼きそばなんて欲しがってもあげないです💦
ままさんは間違ってないですよ😄2、3日かけてゆっくり元に戻してあげるのがベストです!
ただ子供だとお粥嫌いな子もいるので(うちの息子もですが)なかなか難しいですよね💦

• まま

まま

ありがとうございます。
    これからもだんだん普通食に戻す方向でやってみたいと思います☺️

うちもお粥嫌いです…なのでだいたいうどんにしてます💦
    やはり柔らかいご飯嫌いなお子さん多いのですね。

• 5月29日