※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
ココロ・悩み

彼氏がいる方の心の支えになっているか、再婚に踏み切るべきか悩んでいます。彼氏や旦那との関係にはプラス面と負担があると感じており、支えになるのか疑問に思っています。

シングルで彼氏がいる方、心の支えになっていますか?

色々話は省いてしまいますが、告白して下さった方がいます。
もし再婚があるとすればこの人だろうと思う方なのですが、
彼氏、恋人という存在は自分の心に負担をかける事になるのではないかと躊躇してしまいます。
付き合いたい、この人なら再婚したい、という気持ちは充分にあるのですが、それが自分にとってのプラスになるならそうしたい反面、また彼氏や旦那という存在に苦しめられるというか、いない方が楽なのではないかと思うと踏み切れません。
きっとこれは相手が誰であれ、なん10年たってもそう思ってしまいます。
子供が好きなので子供は欲しいという事や、金銭面でも1人では限りがある事、大人の話し相手ができる事等、再婚には前向きで私も若くは無いので、数年のうちに子供を授かりたいと言う事もありここで迷っているのは勿体ないと自身でも感じています。
最終的にはこの人と家族になりたいという気持ちはあります。
実際お付き合いをしてみない事には分からないと思いますが、
パートナーがいる皆さんはやはり彼氏という存在が支えになっているのでしょうか?
1人の時の方が楽だったなぁと思う事はありませんか?
喧嘩等でストレスは溜まるけど、それでも1人だった時に比べたら幸せ、という感情が一番多いのでしょうか?..

コメント

はじめてのママリ🔰

なっていました。
1人の時も幸せ、パートナーといる時も幸せ、ですね。
でもパートナーに出会ってから病気がグンと良くなり周りにも言われたので、支えにはすごくなってたと思います。
今は再婚しましたが。

なってますね😊
現在婚約して計画妊娠発覚したところです!
喧嘩や育児に関しての食い違いなどはありますし、
こちらも向こうもパパ感はまだなくて、やはり血の繋がらない子は我が子感はないから仕方ないかなぁという妥協の上です。
が、きちんと可愛がってくれてますし、扶養する事もしっかり考えて躾もしてくれてます。
一人では気づかなかった事もありますし、
第2子欲しかったけどやっとこの人となら…と思えてストレスが無くなりました。

はじめてのママリ🔰

1人の時も子供と自分の事だけ考えていられるのでラクですが、ふたりでしょうもない話して笑ってる時も好きです🙂💕
ネガティブになって落ち込んでいても話聞いてくれますし。気にすんなしか言われませんが、私気にしすぎ?ってあまり考えすぎないようになってきました😂

はじめてのママリ🔰

なってます🥰
子供を連れて出かけられる幅もかなり広がりました!!
はじめは不安でしたが子供がすぐに懐いてくれて、今では一番好きな人に彼をあげてくれています❤️
二人を見ていると凄くしあわせで、付き合って良かったと心から思います🫶

はじめてのママリ🔰

私は再婚なんて..
なんなら彼氏も一緒
つくるか!っておもって
離婚しました。でも
今の彼氏と出会い、
こんなにも愛情表現して
安心させてくれて
こんなにもうちの子を
大事にしてくれて
こんなにも誠実で素直な人が
いるのだと驚き、
結局付き合うことにしました。

幸せですよ!
再婚してるとか一緒に
くらしてるとかではないので
全てを見ているわけでは
ないのでどうなるかわからない
ですが会える週末を楽しみに
平日がんばれます!
あと!これはあれなんですけど..
子供たちを連れて行ける幅が
ひろがりました😂

はじめてのママリ🔰

自分に見る目があるかかどうかですねー

みぃ

なってますよ!いま同棲してますが一緒にいて子供と2人の方がよかったと思うことは何一つないです😳✨
付き合う前に手を繋いだり、LINEは毎日、あと電話も2日に1回くらいはしてましたが、それすら支えというか楽しみになっていました。ポポさんが相手にどの程度想っているのかわかりませんが、付き合いたい気持ちより不安な気持ちの方が大きいなら付き合うのはいまのタイミングではないのでは?とふと思いました。