※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいまま
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で7キロ増。食べつわりで食欲不振。検診がつらい。同じ経験の方いますか?

只今、妊娠4ヶ月にして7キロ増
食べつわりでつねに食べていないと気持ち悪い。検診が本当に辛い。こんな方いらっしゃいますか?

コメント

4年目のママリ

あらぁ、食べつわり本当にキツイですよね。
自分でも中々コントロール出来ないですし。
4ヶ月で7キロ増は、さぞかし先生にも何か注意されたのでしょうか?

なるべく、小分けにして食べる、
スープや、サラダ、グミや、小魚アーモンドなどカルシュウムが取れるものや、口さみしい時などは、ガムを噛んで満腹中枢を刺激するなど。ですかね。
あとは、お家の中でラジオ体操を
身体全体を使って真面目にする。
意外と汗をかいたりしますよ。

ゆみるん

食べつわり辛いですね。私もです。妊娠前は常にダイエットしてたのですが妊娠してからは、逆に食べてばっかりです、今11週ですでに2キロ増です。おやつはあまり食べてないですが、白米ばかり食べてます。ヤバいです。なかなかセーブできませんよね

3姉妹のMama♡

私もお腹空くと気持ち悪くて
食べてばっかで、体重測定恐怖です。
1人目のとき20キロ増だったんですが、
検診が楽しみでもあるはずが…
体重注意されるのが嫌で苦痛でした…

もぅ仕方ないと私は諦めてました(T_T)

たいまま

皆さん回答ありがとうございます!次の検診までに身体動かして食事制限頑張ってみます(T-T)