※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👱‍♀️
妊娠・出産

妊娠発覚前から乳首に違和感と痒みがあり、現在は乳首が痛くて皮膚がカサカサし、血やかさぶたがついている状況。同じ経験の方いますか?産婦人科で相談しにくく心配です。

すごい恥ずかしいお話なのですが妊娠発覚する前に乳首に違和感がありものすごい痒みがありました。妊娠発覚して明後日で6週に入るのですがいまだに胸も張って乳首が痛痒く皮膚がカサカサ?なんか汁みたいなのがでてよく見たらかさぶたができたりブラジャーに血みたいなのがついて引っ付いたりして痛いのですがそうなった方いらっしゃいますか?産婦人科の先生が男性でなかなか言いづらくて💦大丈夫なのか?心配で、すみませんが対策など教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと生理不順で妊娠気づかなく唯一ずっと思ってたのが乳首が痒いでした!!違和感というか痛痒いしずっと胸も張ってました!カサブダまではできなかったですがカサカサもしてました😱
産婦人科は慣れてると思うので全然相談していいと思います☺️乳首って言うのが恥ずかしかったらトップがとか言えば伝わると思いますし!
いつも使ってるもので保湿とかはしてました!!ニベアです!!

ママり

若いときよく切れてました。
そして最近また切れます……痛いですよね😭

ほんとよくキレるので母に「なんでブラジャーにカレーついてるの?」とか言われてました🤣カレーじゃなくて組織液とかさぶた😂泣

わたしはひどい時は皮膚科で塗り薬もらっていました。
検診で行く機会があれば産婦人科でもいいと思います!
軽度ならワセリン塗って凌いだりもしていました🥲
お大事にしてください🥲

清華

私もなりますよ〜
産婦人科の先生は男の先生ですが、相談したら助産師さんが別室で見てくれて状況を先生に報告してくれました
そのときは汁まで出てなかったのでランシノーを処方されましたが、ひどければ弱いステロイドの薬出すと言われていました💦
グジュグジュになっていないのであればランシノーは薬局とか育児用品の専門店とかにも置いてるので塗ってみるといいと思います
授乳中とかにも使えるものなので持っていても邪魔にはならないと思いますよ☺️
あと、言われたのはブラジャーの布が合っていなくて擦れて炎症を起こすこともあるからブラジャーと乳首の間に清潔なガーゼを入れるといいと言われましたよ

はじめてのママリ🔰

私も何年も前からなってます💦
痒いし痛いしで辛いですよね😭
私は元々ステロイド剤を皮膚科で処方してもらってたので、今も痒い時にはそれを塗ってます!!