※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

胃薬をやめられない状況で妊活中。胃薬とプロラクチン下げる薬を同時に飲むことは可能でしょうか?

どなたか何かコメントいただけると嬉しいです🙇‍♀️

三人目妊活したいのですが、胃薬による高プロラクチンで排卵しません。
二人目の産後から、逆流性食道炎や慢性胃炎など、胃薬なしでは食事があまりとれません。吐き気もします。
なので胃薬は手離せません。

よく、高プロラクチンの原因となる薬をやめられない場合は、その薬を飲みながらカバサールなどを飲むと聞きますが胃薬飲みながらカバサールなどプロラクチン下げる薬飲むことできると思いますか?🥺🥺

コメント

私は胃薬じゃないですが、薬による高プロラクチンでした!

同じ作用・効果のある薬に変更したら自然とプロラクチン値も下がりました!

胃薬によっても変わってくると思うので処方してもらってる先生に相談してみてはどうですか??

私も毎日レバミピドいう胃薬飲んでますがプロラクチン値は正常です☺️

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!

それが、レバミピドのような胃粘膜保護の胃薬だとプロラクチン上がらないんですが、
    逆流性食道炎や胃炎に使う胃薬だと、わたしの場合どの薬もプロラクチン上がるみたいで……
    絶対上がらないでしょって先生に言われて出された薬でも、飲んでたら授乳中レベルの乳汁出てきてて😢
    体質的にめちゃくちゃ上がりやすいみたいです。

なのでプロラクチンは上がってしまう胃薬飲みながらの妊活はもう無理なのかなぁ、、と悩んでまして😭😭

• 5月27日

退会ユーザー

そうだったんですね😔

プロラクチンって妊娠している状態になってる感じですもんね😣

先生と相談していい妊活ができると良いですね🥺

• 5月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

ですよね😓服にも乳汁染み出てくるほどで💦

週明け先生に相談して、妊活できないか話してみます!
    ありがとうございます😊💕

• 5月28日

退会ユーザー

うまくいきますように💓

• 5月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭❤️❤️

• 5月28日