※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

SSRIとエビリファイを飲んでいる方への質問です。副作用は続くか、スルピリドからの変更後の症状について相談しています。

エビリファイ飲んだことある方いますか?
精神系のものは、どんな薬も飲み始めは副作用があってそのうち落ち着くものでしょうか?

SSRIを飲み始めて2週間くらいなのですが、SSRIの副作用は1週間くらいですっかりなくなりました。

SSRIと一緒に始めはスルピリド(ドグマチール)という薬も飲んでいましたが、プロラクチンの関係でエビリファイに変えました。

エビリファイに変えてからは4日目です。
なんだか胃がもたれる感じがしたり、スルピリドを飲んでる時の方が調子が良かったような気がしています🥲

コメント

はじめてのママリ

エビリファイを服用してます。
薬が自分に合えば、副作用は少ないのではないかと思います。

私は副作用なく、病気の症状なく過ごしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    SSRIは、合う合わない関係なく始めは副作用ある人はありますよね。
    エビリファイなどの薬はどうなのかなーと思ったのですが、、

めちゃくちゃ辛いわけではなくなんとなく飲む前より調子微妙だな〜くらいではあるんですが💦

エビリファイは何の疾患で飲まれていますか?
    私は不安障害で、SSRIを始めると同時に併用した方がいいとのことで出されました。

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

統合失調症で10年近くエビリファイには助けられてます☺️

• 4月9日