※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建ての方で自転車の収納どうされてますか?我が家は庭にカバーをそれぞ…

戸建ての方で自転車の収納どうされてますか?我が家は庭にカバーをそれぞれかけて停めてます。雨風ない日はいいのですが、台風などの日は玄関やバルコニーに移動してますが、子どもの自転車も大きくなってきて2階に運ぶのも厳しいなと感じてます💦

1台ずつのカバーでなく、写真のようなの方が毎回乗るたびにカバーを外さなくて楽だな思いますが、やはり台風などは耐えれないですよね?💦どうするのがいいのかアドバイスお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

このタイプが近所の家にありますが、ちょっと風が強いとすぐ倒れてます💦
台風がきたら朝には消えてそうなくらい簡単に倒れてるので、逆に大変かなと思います。

いっその事自転車ポート作ったり、ちゃんとした倉庫みたいなやつに入れるのが良いのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、簡単に倒れるんですね💦💦

はじめてのママリさん家はちなみにどのようにされてますか?💡

うちは4人家族で1人1台といった感じです💡玄関は広くなく私の電動自転車がギリギリ入るくらいで、子どもたちの自転車が悩みです😢やはり倉庫が安心ですよね...ただ大きいと値段も高くなるので悩ましいんですよね🌀

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはいま自転車ないのですが、子どもの自転車買う頃にはポートを設置する予定です!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだ自転車がないのですね💡ポートを設置する予定の場所は敷地内のどこか決まってますか?玄関横や庭など雨風をわりと受けやすい場所ですか?それとも、外壁とお隣さんの外壁の隙間的な幅があまり広くないような場所でしょうか?

また、ポート付けたら、台風の時もそのまま置いておきますか?💡

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々将来ここにしよう!と決めて外構打ち合わせしたので決まってますよー!
    道路に面したところです。
    普通に受けるとはおもうんですが、3面囲まれてる(1面は駐車場ですが、、、)のでとりあえず大丈夫そうかな、、、とおもっているので、台風でもそのままの予定です!

• 5月28日

うちも今は自転車カバーをかけてますがめんどくさくて、写真の様なものも検討しました。
実物見るとやっぱり風には弱そうで強度は無いと思います💭
我が家は庭の1部に自転車ポート建てることにしました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり強度はないんですね😢💦自転車ポートでも、雨には濡れませんか?
    あと、建てるとしたらおいくらくらい予算みられてますか?

• 5月27日

退会ユーザー

自転車ポートも多少濡れることはありますが、完全に濡れないようにするのは外に置いてる限り難しいので諦めてます😅
    カインズで見た時に7.8万くらいで建てられそうだったのでそのくらいの予算ではいます。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ちなみに、今はカバーされてて、雨風強い日もそのまま外に置かれてますか?💡💦

ポート、7、8万くらいなのですね❗️やはり建てても濡れますよね💦
    建てられる場所はすでに決められてますか?玄関横など開かれた場所ですか?
    それとも、外壁とお隣さんに挟まれたような通路的な狭めの場所ですか?

うちは玄関前だと前の道路が広く向かい側も広い更地で遮るものがないので、もろに雨風受けるので、お隣さんとの間の通路的な所かそれとも庭か悩ましいのですが、庭だと家庭菜園もしてる為子どもたちが庭で何も遊べなくなるとブーイングなんです😂💦

• 5月28日