※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコりん
妊娠・出産

悪露について質問です。出産直後から始まるのですか?期間はどの程度ですか?量はどの程度でしょうか?経験者の方、教えてください。

明後日に計画無痛分娩でようやく赤ちゃん会えます!!(*´д`*)

今、産後の事考えていたんですけど、悪露の事について何点か質問があります!

・悪露は出産直後から始まるんですか?

・個人差はあると思いますが、どの程度の期間続くのでしょうか??

・量はどの程度でますか?

出産経験者の方教えてください(´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

deleted user

直後からはじまって私は一ヶ月くらいで終わりました!

  • ポコりん

    ポコりん

    直後からなんですね!
    ありがとうございます!

    • 11月22日
かなちゃん

出産直後から出血はあります。私は1ヶ月程で収まりました。
直後は大きい悪露用のナプキン、5日くらいで夜用、2週間くらいで昼用、4週間でオリモノシート、くらいの量でした😊

  • ポコりん

    ポコりん

    詳しくありがとうございます!
    結構量も出るんですね💦
    覚悟しときます!

    • 11月22日
ゆうはるママ

出産直後からですよー💦
人によりますが私は3週間で終わりました😊私は出血量が少なかったのでいつもの生理と変わらない感じの量でした🤔

  • ポコりん

    ポコりん

    少なく期間短いの理想です!
    私も生理くらいだと嬉しいです笑

    • 11月22日
SEKAOWAmama

赤ちゃん楽しみですね(♡˙︶˙♡)
悪露は出産後から始まり、2ヶ月続きました。
始めは生理の2日目くらいが出て1ヶ月頃になると4、5日目くらいの量が出ていました。

  • ポコりん

    ポコりん

    楽しみです〜(*´д`*)
    チョロチョロと長く続いた感じですかね? やはり個人差ありますよね💦

    • 11月22日
m⑅*

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるんですね!
出産頑張ってください(^^)💕

悪露は直後から始まりますよー(T_T)
私は2ヶ月ほど続きました。
量は生理3日目か4日目くらいの量が続いてたかなーと思います(>_<)
出産直後から産後3日目くらいまではそれより多量でした💦
夜用ナプキンか、今ならオムツタイプのナプキンも売ってるので、それを用意しておくといいと思います(^^)!

  • ポコりん

    ポコりん

    出産兆候まるでなしなので、ようやく♡という感じです(*´д`*)
    ありがとうございます!
    がんばります!

    生理の量が少なめで夜用使った事がないので、悪露にちょっとビビってます笑 オムツタイプいいかもしれませんね!

    • 11月22日
  • m⑅*

    m⑅*

    夜用使ったことないくらい少量なら、悪露にはびっくりすると思います◟̊◞̊笑
    けどこれも個人差があるので、もしかしたら悪露もそんなに多くなかったりするかもですよ(^^)
    ナプキン、DSとかに普通に売ってるので見てみて下さい💕
    ナプキンのオムツタイプがあることを知ったとき、出産までに知っていたら買ってたのに…と私は思いました(T_T)

    • 11月22日
ままり

出産直後から出ます(^^)
最初は大人のオムツ並に大きいお産パッドがすぐいっぱいになるくらいの出血があります。
個人差ありますが約1ヶ月かけて少なくなっていきます。
色も赤→茶→黄→白(透明)になっていきます!
私は退院後は生理用ナプキンで対応出来る量でした!
会陰切開した場合、出来るだけはだに負担の無いもの、糸に引っかからないものをオススメします!

  • ポコりん

    ポコりん

    結構な量が出るんですね💦
    だいたい1ヶ月目安で考えて生活してみます!
    色も変わっていくんですね!
    参考になります!

    • 11月22日
しじみん

明後日ですか(。>∀<。)♡
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

悪露について、私の場合のお話になりますがご参考になれば嬉しいです!

・悪露は産後直後から〜
>産後直後から始まります!

・どの程度の期間〜
>私は、1ヶ月ちょっと続きました(◞‸◟;)

・量はどの程度〜
>産後直後、5日ほどは産褥パッドいっぱいにありました。そこから2週間ほどは、夜用ナプキンで過ごしてました!(確か。。)そのあとは徐々に少なくなってきいました!

  • ポコりん

    ポコりん

    明後日なのに実感がないのですが、会えると思うとずっとドキドキしてます笑

    普通用のナプキンしかないので、明日の祝日を利用して夜用ナプキン買いに行きます!
    出産前に分かってよかったです! ありがとうございます!

    • 11月22日