※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👱‍♀️
妊娠・出産

妊娠中に喫煙をやめたけど、彼はまだ吸っていて、自分も吸いたい気持ちがある。彼にもやめてほしいけど、自分が我慢しているのに彼だけなぜ?心が狭いのかな?

私は今妊娠6週に入る頃です。もともと私も喫煙者で妊娠が発覚してすぐにやめました。彼にもタバコを吸うのをやめてほしいってずっと思ってるのですがなかなかやめれないみたいで、やめたいとは思ってる、吸う本数は減らしたといっているのですが、私だって正直吸いたいと何度も思います。でもママになる訳でお腹の子を守らないといけないから我慢してすぐに辞めたのになんで彼だけ??って毎回思ってしまいます。私の心がせまいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

狭くないです!
うちはタバコじゃありませんがお酒が大大大好き夫婦で、子どもが欲しいと思った時から私はお酒をやめてるのに夫は妊娠中〜授乳中の今も好きな時に飲んでます😂
こっちは命守るために我慢してんのになんでお前だけってイラついてました(笑)

• ママリ👱‍♀️

ママリ👱‍♀️

よかったです、、私が狭いのかと思ってました💦私の彼もお酒大好き人間でお酒も毎日飲んでいます。💦タバコは流石にと思ってやめてほしいけどお酒はもともと私が飲まないのでお酒の匂いだけが気になるだけです😖😖でも我慢ばかりしてるのに確かになんでお前だけってなりますよね💦💦

• 5月27日
ままり

いや、2人の子どもです。旦那さんが吸った副流煙もお腹の赤ちゃんを苦しめてる事を伝え、辛いけどやめてもらうのが良いと思います!!

• ママリ👱‍♀️

ママリ👱‍♀️

そうですよね🥲お腹の赤ちゃんを苦しめていることを伝えてみます😭ありがとうございます😭

• 5月27日
みん

受動喫煙があるので、
私の前では吸わないで!って何度も言っていたら、家で吸わなくなりました!
産んだ後も、子供の前では吸わないでねって言ってあります👌

妊娠してる私たちと同じ考えはぜっっったい出来ないと思うので(笑)

全然狭くないです。
我が家は妊婦が禁止の食べ物全部一緒に辞めてくれてました💡

煙草の匂いが服についてると新生児突然死もあるので、私の病院はタバコ吸った人入室禁止でした💡
赤ちゃんは煙草の匂いのついた服で近寄ると突然死もあるんだよ。今から辞められないようじゃ産まれてから一緒に居られない。
と言って説得してみるとかどうですか?

あっちゃん

狭くないです!
我が家は、私が喘息持ちで旦那は交際前に吸ってたみたいで、交際スタートさせて結婚が決まったときに、タバコ久しぶりに吸いたいと言ってたので、早死したければどうぞ。でもタバコ吸ったら結婚しないからね!と言ったら完全に止めましたよ!
今でも、職場の人が吸ってると吸いたくなるみたいなので、吸ったら離婚ね!って言ってあります。

• あっちゃん

あっちゃん

あと、私がタバコ嫌な理由としては祖父がタバコを1日に何箱も吸う人で、晩年は吸ってませんでしたが、病気になって手術して退院間近という所で肺気腫になり亡くなったので、余計にタバコを毛嫌いしてるんだと思いますが、副流煙は吸ってる人よりも周りの人の方が影響あると言いますし、お子さんが産まれるなら尚さら夫婦揃ってタバコはこれを機に止めた方が良いと思います。
    お子さんが可哀想ですよ。

• 5月28日