※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
お仕事

土曜日の保育時間と平日の休みについて、保育園に確認が必要です。子供の休みについても保育園に問い合わせてください。

保育園について教えてください🌟
園によって違うかもしれませんが
仕事が平日1日と日曜日が休みの場合
土曜日は保育園17時までみてもらえるんでしょうか?
そのぶん平日の休みの日は子供も休みになりますか?

一応来年の4月から保育園入れようと計画してます。
シングルマザーです。

コメント

ママリ

うちの園では土曜日はその日が勤務ですっていう勤務証明書を提出すれば保育園に預けられます。
月曜日から金曜日まで、標準保育時間内(月130時間以上の労働)で勤務してれば、仕事が休みの日であっても預けられます。

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます✨✨
    参考になります!ありがとうございます✨

• 5月27日
ママリ

うちの園は仕事の日のみ預かってくれるので、平日休みの日は保育園はお休み、土曜仕事なら預かってくれます。

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます✨✨
    参考になります!ありがとうございます☺️

• 5月27日
はじめてのママリ

シングルマザーです!
平日休みですが、連れて行ってます!
先生も連れてきてくださいって感じなので気にしてません☺️
休みの日にまとめて買い物したりするので用事が早く終わればいつもより早めにお迎え行ったりしてます!
特に休みですって言ってはないですが、服装でバレてると思います笑
土曜日は短時間ですが仕事なので普通に夕方まで連れて行ってます!

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます✨
    同じシンママさんのお話参考になります!🌟
    ということは子供と一緒に一日過ごすお休みは日曜日と祝日って感じですか?🤔🤔
    土曜日時短だと時短社員になれるかもしれなくてそれならそっちの方がいいからどうしよう🤔と迷ってました😳

• 5月27日
ねむりねこ

私は平日仕事、土日祝休みですが参考までに。

まずは園による、というのが大前提になります。
娘の園は親のリフレッシュや所用での保育可なので連れていきにくい用事とかだと土曜日もお願いしてます。
その場合は私なりに短時間保育(9:30~16:30内)で済むように調整できるものは調整してます。
元々が標準時間保育であれば18:00まで、延長も普段通りOKです。

以前平日午後に調整で急に休みになったりする職場にいましたが、お昼寝時間とかぶるならおやつ以降(15:30)にお迎えをお願いしますって言われました!