※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不安定かあさん。
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんのうんちが腐敗臭がする。鼻風邪で薬を飲んでいたが、薬は終了。様子を見ても大丈夫でしょうか?

5ヵ月の子のうんち。

もうすぐ6ヵ月になるのですが
離乳食はとびとびで
そんなに食べていないので
ほとんど完ミです。
さっき薄い緑色(クリーム色)っぽい
うんちをしたんですが
今までにない匂いでした。
魚が腐ったようななんとも言えない
ほんとに強烈な匂いでした(>_<)
基本うんちは1日1回なのですが
機嫌もよくミルクも飲みます。
1週間ほど前から鼻風邪で薬をもらって飲んでいて
2日ほど前に薬は飲み終わりました!
まだちょっと鼻がぐずぐずで
鼻声なのですが
他に変わった様子は見られません。
腐敗臭はよくないと聞きますが
しばらく様子見でも大丈夫ですかね(>_<)?

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪薬の影響じゃないですかね?
それか離乳食にほうれん草など
葉物野菜を食べさせましたか?
離乳食が始まるとうんち臭くなりますよー^^;
大量に何日も続くなら
小児科に電話してウンチが入った
おむつ持っていったほうがいいかと思います。