※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で妊娠糖尿病と診断され、心配です。赤ちゃんへの影響や治療、医療費についての情報が知りたいです。経験談を聞きたいです。

現在妊娠愛12週で妊娠糖尿病と診断され、総合病院へ転院となりました。食後血糖値160だそうです。赤ちゃんに奇形等影響がないか不安です。また、今後の治療がどうなって行くのか、医療費がどれくらいかかるのかと心配がつきません。妊娠糖尿病と診断された方の経験談お聞きしたいです。

コメント

リルム

私は後期でなりましたよ。医療費はそんなにかからなかったんですけど、管理入院を二回しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😢
    私も管理入院になるかもと言われました…管理入院費は保険適用でしたか?

• 5月27日
  • リルム

リルム

保険適用でした。
    あと医療保険にも入ってたのでそんなにかからなかったですよ。

• 5月27日
  • リルム

リルム

ちなみに、血糖測定機類は私は貸してくれたので、その辺も費用かからなかったです。
    内科の受診料だけといつもの妊婦検診の支払いだけでしたよ。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね…!血糖の測定器は貸出かどうかにもよりますよね😖ご回答ありがとうございました😭なるべくインスリン無しで出産までいけるように、自己管理がんばります!!

• 5月27日
あんも

私も同様に初期で妊娠糖尿病と診断されています。

私は総合病院で出産のため、院内の内分泌科を紹介していただき受診しましたが、先生からは「まーあんまり気にしないで?好きなもの食べても大丈夫だから」と言われました…

正直不安しかないので、食品交換表という糖尿病患者さん向けの食事療法の本を買い、自主的に6分食をしています。

糖尿病治療に関しては保険が効くので負担は大きくないですが、インスリン注射&血糖測定となると、毎月1万円以上かかると聞いています。

私もわからないことだらけです…すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

やっぱり6分食は効果的ですか…?

採血は、内分泌の方で毎月あるものですか?

とんでもないです!ご回答頂けでとても嬉しいです😢

私も質問ばかりですみません…

• 5月27日
  • あんも

あんも

6分食については始めたばっかりでなんとも言えません😅ごめんなさい
    ただ食事の準備が結構大変で、会社を休みたいなぁと思っています😣

妊娠糖尿病になってから、採血は妊婦検診&内分泌科受診のたびにすることになり、今のところは1週間に1回という感じです。

私も奇形や様々なリスク、非常に不安で、お気持ちよく分かります😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、簡単にできればいいのですがいろいろ調べていた結果大変そうだなと思い迷っていました💦

まだまだ産まれてくるまでは先が長く感じてしまって、不安や心配に押し潰されそうです。

でも、ご回答頂けて、同じ診断を受けて頑張ってる方がいるんだと思えたら気持ちが少し楽になりました😢一緒に頑張りましょう。

お話たくさん聞いていただいて、本当にありがとうございました!!

• 5月27日
😊

私も妊娠初期からです😢

奇形のことをきいたら、もうなってる場合はもうどうすることも出来ないからね。って言われて、え?!ショックでした。。。。
今のところエコーで何も指摘されてませんが産まれてくるまでは不安です。
奇形は、滅多にないと言われてますが😢

奇形より、死産、巨大児の方が確率が高くそっちを優先に見ていくと言われました。

入院1回、管理入院をして5万

毎月 1万ちょいかかってます。
血糖値を測ってるのでそれで高いです。
インスリンがあると、インスリン液と注射針セット代千円ちょっと程プラスです!
高いですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😖

そんな言われ方をするとショックですよね…滅多になくても産まれてくる我が子のことだしみんな不安ですよね。

一回で5万円だともし何回かとなるとかなり痛い出費になりますね…

管理料等で一万円程というところでしょうか…?保険適用だとしても、毎月となると高いですね😢

• 5月27日
  • 😊

😊

そうです。。。😢
    あと、エコー代、内診代なども。😢
    1万超えます🤣

入院は、1回の人もいれば3回入院する人もいるようです😢

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子の為だと思って頑張るしかないですよね💸

そうなんですか…?!
    先が思いやられてきましたが…

貴重なお話しありがとうございました😭

• 5月27日