※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじ
その他の疑問

車の運転について、現在可愛らしい軽に乗っているのですが、理不尽にク…

車の運転について、現在可愛らしい軽に乗っているのですが、理不尽にクラクションを鳴らされることが多い気がします。(ヤマトのトラックにも鳴らされました。こちらに非がなかったので、さすがにクレームを入れました)

同じ場面でも、いかつい(やんちゃだったり、いかにもな人が乗ってそうな)車よりも、やはり軽や可愛らしい車の方が鳴らされやすかったりというのはあると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あるかもしれないですね🤔
まさか、可愛らしい軽にイカつい男性が乗ってるって思わないですしね🥺
私はワゴンの黒乗ってますが、クラクション鳴らされた事ないです🤔🤔🤔

• じじ

じじ

返信ありがとうございます!
    ですよね‥💦自分的には可愛いものが好きだけど、自衛の為にも買い替える時は少し考えようと思います。。

• 5月27日
いーいー

赤の車や軽に乗ってたときは無駄にクラクション鳴らされました。
ムカついて追い抜いたりブレーキかけたりしてましたが😅
今は大きな車に乗ってるので鳴らされた事もなければ煽られた事もないです。

• じじ

じじ

見た目で判断されるのって本当に嫌だしムカつきますよね‥!
    鳴らす人って、どんな理由があれいろいろ小さい人なんだろうなと思います。。
    普通車なら鳴らされることは少なくなるでしょうか?
    乗り換えたいです‥!

• 5月27日
  • いーいー

いーいー

男の人も乗りそうな車は慣らされるのは少ないと思います。
    可愛らしい色や軽だと女が乗ってるからビビるとでも思ってるんでしょうね。

• 5月27日
  • じじ

じじ

今日も、その距離だと明らか信号にひっかかるだろ、っていう猛スピードの車に鳴らされました💦
    お店から出る際に、十分な間があったので渡ったんですけど💦

軽でもやんちゃっぽいのだと鳴らされにくかったりするんですかね?
    普通車でも、小さめの車だと鳴らされやすかったりするんですかね??

質問ばかりですみません💦💦

• 5月27日
  • いーいー

いーいー

私は普通車でもポルテ乗ってる時は鳴らされたり煽られたりしましたよ。
    やんちゃっぽいのは鳴らされたりしないんでしょうが私はダサくて乗れないです😅

• 5月27日
  • じじ

じじ

そうなんですね‥💦
    やんちゃ系は、私もできれば避けたいんです‥というか、趣味でもないので…^^;(笑)

やはり、大きめの暗めの色の車が1番煽られたり鳴らされたりしにくいんですね!
    大きい車は運転難しそうな感じがしていますが、いろんな意味で1番安全な車かも知れませんね。

• 5月27日
まめこ

かわいらしい軽イコール絶対女性が運転しているからと考える人が多いかも知れませんね💧

• じじ

じじ

男尊女卑、女=弱い存在って感じなんでしょうかね💦
    本当、ゴテゴテのそちら系の車に乗りたくなりました。
    いちいち嫌な気持ちにさせられるのもムカつきますね。。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

こないだニュースでやってました!やっぱり白とか軽とかは
煽り運転されやすいみたいです!弱いって認識されてる
みたいですよ。逆に黒の
車とかに乗るとそういうなんは
ないみたいですね。

• じじ

じじ

そうなんですね!!

今度買い替える時は、黒の大きめの車にします。頑張ってお金貯めます。。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

あると思いますよ。

私も混む道で軽のときは譲ってくれないのに、大きいワンボックスのときは、さっと譲って貰えました。

同じ道なのですが?と思ってました(^_^;)

• じじ

じじ

やはりあるんですね‥💦

実はダンプカーも威張っているというか、威圧的な車両が多い気がして苦手です💦
    一度急に割り込まれたことがあって、本当に怖かったしムカつきました。

小さい=弱い・大きい=強いって、思考回路単純すぎる気がします💦

• 5月27日