※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近離乳食を食べない1歳2ヶ月の子どもについて心配です。栄養摂取が不安で、どう対処すればいいでしょうか?

1歳1ヶ月 離乳食について

もうすぐ1歳2ヶ月になります。
前までよく食べてくれていたのですが
最近離乳食を数口しか食べなくなりました

色々調べて試してみたのですが
やはり食べなくこちらもイライラしてしまい
もう今日ごはん終わりね、と言って
片付けてしまいます、、

このままでは栄養摂れなく
心配なのですが(ミルク卒業しています)
このような場合どうしていますか?

コメント

ミニー

お菓子は食べないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子は食べます!

    • 5月27日
  • ミニー

    ミニー

    それなら、まだ大丈夫ではないですかね🤔

    好きな物は何かないですか?
    息子も食べなかったので
    今もですが食べるものをあげてます😅
    今週はふりかけご飯とマックナゲットしか食べてないです😅

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にこれなら食べるというのが無いんです💦
    前までうどんが好きみたいでよく食べてたと思ったら数本食べて終わりって感じになってしまい💦
    ご飯すべて数口で終わりです、、

    お菓子食べてれば大丈夫なんですかね🤣

    • 5月27日
  • ミニー

    ミニー

    息子は食べなかったので
    かぼちゃコロッケとかあげたりして
    カロリーとったりしてました😅
    何かしらでカロリーとれればいいかなって思ってました😂

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子でもなんでも何かしら食べれば大丈夫精神ですね🥰(笑)
    前まで食べていたので少し焦りすぎていました…💦コメントありがとうございます!救われました✨

    • 5月28日
  • ミニー

    ミニー

    それです!笑
    息子今日は夜にラーメン食べただけで1日終わりました😂
    体重が激減したりしなければ
    大丈夫かと思います(*^^*)
    なんなら、作らなくていいじゃん🎶って考えてました🤣
    食べる子のママは大変ダナーって見てましたよ🤭

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝昼は食べなかったのですか??
    激減はしてないです🙆‍♀️
    どうせ投げるし食べないしで離乳食もしっかりしたやつ作らなくなりました🤣
    たしかによく食べる子も作る方は大変そうですね、、笑

    • 5月29日
  • ミニー

    ミニー

    朝昼は食べなかったです😂
    あっ!マックナゲット2個食べました!笑

    色々考えても食べない子は食べないし
    食べる子はなんでも食べるだろぉし
    もぉ、諦めました〜🤣🤣

    • 5月29日