※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

養育費、もらっていますか?貰っていませんか?貰ってない方は理由を、貰…

養育費、もらっていますか?貰っていませんか?
貰ってない方は理由を、
貰っている方は金額と、面会など細かい詳細や、公正証書作ってあればどんな内容か教えてください!

夏までには離婚したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は振り込まれてますねー
振り込まれてなかった時も面会はしてました。
特に決めてなくて会える時に。
書面上は面会と養育費に関してです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    くれなくても合わせてたなんでお優しいですね(;_;)

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいと言うより養育費と面会は別ですよ。

• 5月27日
bam

くれないからもらってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊面会させたりしてますか?

• 5月27日
  • bam

bam

面会も特に会いたいとかないので🙃💦
    控えめに言ってゴミレベルなんです🤣🤣

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうなりそうです😅同じくゴミレベルの人間なので😂😂そう思う時点で別れて正解ですよねやっぱり!

• 5月29日
  • bam

bam

少なくとも、父親の自覚も責任もないってことが早めにわかってよかったかなって感じです😅
    どうせ、いつまでも自分可愛いゴミクズくんでしかないから💦💦
    ゴミを拾ってしまった自分が言うのも情けないんですけどねー😓😓😓
    私も息子が産まれてすぐだったので、息子はゴミの存在すら知らずに育ってくれるのが救いかな🤣🤣

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それですよね😅結局は自分一番なのね。いつまででも。みたいな笑笑
    そうですよね、逆に知らなくていい部分過ぎて今離婚するのが最適にしか思えません笑笑

• 5月29日
  • bam

bam

そうです!そうです!
    悪影響でしかないので害虫駆除的な感覚です🤣🤣

• 5月29日

養育費は3万貰ってます〜。本当は6万くらい貰えるはずなんですが色々あり3万で妥協しました😒
面会は月1にしてますがあちらから一切会いたいとの連絡は来ないので今のところ1度もしてません。
公正証書は養育費の金額や過ぎた時の措置について、面会は回数と第三者を連れてこない〜等です!うちは不倫で離婚だったのでその慰謝料についても記載してます!あとは電話番号や住所が変わった時連絡入れるとかですかね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうなんですね(;_;)
    私もあっちから20渡すから今すぐ消えろよとか言われたのに10しか無理とか言い出して10で折れるべきか?って今悩み中です😅
    ちなみにお子さん9ヶ月と出てますが何ヶ月の時に離婚されましたか?失礼だったら答えて頂かなくて大丈夫です!すみません(;_;)
    私もおそらく会いたいとは言って来ないだろうなと言う感じです笑

ありがとうございます!メモしておきます🥹

• 5月27日

退会ユーザー

しつこく言い続けて渡さない!って言われたら困るので折れました😅私の場合は慰謝料も取れる事になったのでいいかなって思いましたが笑
    7ヶ月のときです!割と近々の話です😂😂
    会いたいって言われないのこっちからしたらありがと!って感じですからね笑笑

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私もそれ言われる気がして今折れるべきか迷い中です💦10万貰えるだけでもだいぶ生活違いますかね😭ただそんな金額なのが悔しいし、もうお金でしか責任表せれないけどたった10万で娘の存在を表されてるかのようで腹立たしいです😅💦💦

最近なんですね🥺
    お金だけ貰えて会わないならラッキーですよね笑
    父親の認識ない頃に離婚が1番良さそうですよね…離婚というものを身近に感じさせちゃいそうだし、父親がいない生活を元々していれば寂しいとかも多分だけど感じにくいですよね🥹🧡

• 5月28日

退会ユーザー

1番は20万貰えるのが良いですが笑
    お子さんの人数と収入によりますが10万はデカイですよ😂
    確かに認識あるときに離婚は嫌ですね…。離婚しなかったら毎日喧嘩三昧なのも目に見えてたのでこの結果が最善策だと思ってます😊

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅貰えるだけマシ、あんたから逃げられて最高って思うしか無いですかね笑笑

私も毎日喧嘩見せることになっちゃうと思うので今のうちの離婚が最適に思います(;_;)まだ言葉理解出来なくても分かっちゃってそうだし、ヒートアップするのを我慢しようと思ってもそんなんも我慢できないくらいワーワー言われるし自分がおかしくなっちゃってるんで🥲💦💦

• 5月28日

退会ユーザー

離婚したら本当にストレスフリーですよ😂 今まで毎日のようにモヤモヤして、イライラでしたがほんと嘘みたいに毎日が楽すぎて笑笑

離婚して私もまだ完全復活した訳では無いのでまだ夜とか落ち込んで寝れない日も多々あります…
    でもクソ男と一緒にいるよりは断然マシなので。頼れる場所や人にはたくさん頼ってくださいね。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、想像したらものすごくストレスフリーな未来が見えてるんですよね😂🫶🏻

やっはりそうなるはなるんですね、、私も旦那と別れることに落ち込むと言うよりかその状況?なんとも言えない気持ちだったりこれからの不安で落ち込む日はありそうです😂でも離婚前の今でさえ、なんで私はこんなところにいなきゃいけないんだろう、と追い込まれる日ばかりなのでそれに比べたら余裕そうです😂🫶🏻
    ありがとうございます🥲❤️❤️❤️

• 5月29日

退会ユーザー

大変ですが一緒に我が子と幸せになれる様に頑張りましょう💪🔥

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

2人で月8万です。
離婚して2年経ちますが、面会の連絡無いので会わせてないです。こちらが気を使って、子供がキッズフォン買ったからと連絡しても、とくに連絡来ないです。
調停離婚だったのですが、調停の時から面会についての話は一切してこなくて、お互い連絡を取り合って会わせるとはなってます。月◯回とは決まってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    え、ママリさんがそこまでしてくれるのに連絡も無いなんて😅
    子供の事もなんで思ってるのかと虚しくなりますね💦

• 5月28日
ママリ

こちらが婚姻費用の請求調停をされた立場であり、相手は無職になっていたため調停時は請求していません。裁判では養育費の請求も行ってますがまだ決まってないためもらえてません。

面会は面会交流調停で会う頻度場所決まってましたが、子供が怖がるような態度を夫が面会時に行ったため、面会停止の調停を再度起こしているところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね(;_;)ありがとうございます😭

• 5月29日
ゆうひ

離婚当時は養育費一万円、離婚後半年ぐらいして調停をし、2万円に上げてもらいました。
一度だけ会いにきましたがそれっきり会いにきません。
私の場合は調停をした時に養育費の取り決めと何歳まで支払うか、入学進学入院の時にかかった費用は完全折半って取り決めました。