※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりーぬ
お仕事

派遣のメリットやデメリットについて教えてください。

派遣でお仕事されてる方!働きやすいですか?あと仕事は決まりやすいですか?

パートで面接を2ヵ所受けましたが落ちました😭
派遣は期間が決まってるし契約きれたらまた探すのも嫌だし、その度に人間関係も仕事内容も新しくなるのも嫌だし…敬遠してます。
でも派遣の方が時給はいいし、、
どんなかんじか気になり始めました。

なんでもいいのでメリット、デメリットなど教えてください!

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

ずっと派遣ですが時給もいいし割と融通利く派遣先なのでら働きやすいです!
自分の条件伝えて探してもらってるので派遣で落ちたことは1回しかないですし派遣のが勤務時間とか相談しやすくて気に入ってます☺️

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

そうなんですね😳
    ちなみにどれぐらいの期間同じところで働かれていますか?

• 5月27日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

今の派遣先はまだ2ヶ月です😂
    前回のとこも色々あって半年で今の派遣先に移動しました😂💔

• 5月27日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

ずっとと言うのは派遣会社を変えてないと言う意味もあります!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

派遣でずっと働いてましたよ☺️
メリット、デメリットは完全に派遣先によると思います😭

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

パートでも派遣でも結局は働く場所によるってことですかね💦

• 5月27日
せあら

派遣社員2年目でフルタイムの一般事務やってます🙋‍♀️
1年くらいで産休育休取得して、今月から育休明けてまたフルタイムで一般事務です😊
なので今回はまだ1ヶ月未満ですが産休前は1年働きました😃
仕事決まりやすいかはスキルとかブランクがあるかどうか、にもよりますが、本当に仕事したいなら派遣会社も頑張って仕事決めてくれます😊
確かにメリットは時給高いのと、勤務地や出勤時間が選べることです。私も事務スキルそんなになくても時給1500~1600円位で働けてます🥹

デメリットはパートタイムの求人が少なかったり、基本は最大3年しか同じ所で働けないことですかね🤔
私は派遣で働きつつ、子どもが3歳過ぎたら正社員に転職する予定です😊

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

最大で三年までなんですね。それは知らなかったです💦
    できれば同じところで長く働きたいのでそういう人は派遣は向いてないですかね🤔

• 5月27日
  • せあら

せあら

基本は3年までなんですが、派遣先によっては、その後契約社員や直接雇用も少なからずあります!
    確かに同じ所に長く働きたいなら向かないかもしれませんが、大体3ヶ月くらいずつの更新なので派遣先が合わなくても契約更新しなければ違う所で働けるし辞めやすいのがメリットでもあります😊

私は大手のホワイト企業で事務出来るのはありがたいと思ってるので、もう1年くらいは派遣ではたらく予定です😊

• 5月27日