※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きで、奥様の収入が少ない家庭では、お金の管理や折半方法について教えてください。

共働きで、奥様の方が収入が少ない家庭の方
お金はどのように管理してますか?
折半の方は何をどのくらいで折半してますか?

参考にしたいので教えてください

コメント

さらい

生活費用はすべて夫から。

わたしの収入は、わたしのもの。

あすか

私が全て管理しています!

ママリ

夫の給与で生活費全般。

私の給与は貯金や投資。
時々、豪快に使う😊

Maddie

結構細かいですが…
各自の携帯や保険料は各自で。
夫→家ローン、車維持費(保険、ガソリンなど)、子供保育料、食費、子供の習い事(英語、水泳)
私→日用品、子供用品(洋服、オムツ、おやつなど)、光熱水費、子供の習い事(リトミック、モンテッソーリ)
とかですかね?

貯蓄、子供の教育資金は、夫が担当しています。

大きい買い物は夫です。例えば、冷蔵庫、電動自転車は買ってもらえました(笑)私は貯蓄がないので(笑)

ママリ

夫の収入で支払いなど全てして、管理は夫です☺️
私の収入は全て貯金です🙌

はるママ🔰

全て合算して生活してます🙂
一応私が管理してます✨

夫 →住宅関係(ローン、光熱費)、税金関係、車関係、保険関係、スマホ代など
私 →食費、日用品、積み立てnisa、旅行費用、美容代(夫含む)などですかね…。
基本的に毎月引き落としがかかるものは夫の口座から。ちょこちょこ支払うものは私の口座からです😂

はじめてのママリ🔰

私が管理してます😊

旦那の給料で生活、私の給料は自分の支払い、お小遣い、貯金です👍

むーむー

私が全て管理しています!

旦那のみお小遣い制
家族全員分の通帳とカードを私が管理してまして、貯金や貯蓄、保険どれはいるかとかも私が考えて全部やってます😊