※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

1歳の娘の誕生日を祝う際、両親と一緒に祝うべきか別々に祝うべきか悩んでいます。両親は集まれる距離に住んでおり、意見が分かれています。どうしたらいいでしょうか?

1歳の誕生日、みなさん両親とお祝いしましたか?
当日じゃなくてもお互いの両親一緒にお祝いしましたか?
来月1歳になる娘がいます。
当日は無理でもみんなの休みが合う日にお祝いしようかって話になりました。
普通別々でお祝いするものですか?
お互いの親も家が遠くはないので集まれます。
ですが集まってお祝いするほどなのかどうなのかもよくわからず(^^;
私の母は別でお祝いしたんでいいんじゃない?くらいの感じで、旦那の母は、せっかくだしみんなでお祝いしとく?って感じです。
別に仲は悪くないので一緒でいいし、私も一緒にするものだと思いつつ、どうなのかなー?と。

コメント

ta☆ma

私は両家の親呼んでみんなでお祝いしましたよ!
別々にしちゃうと一升餅がもたないかなぁと思ったのと、帰りにおすそ分け出来なくなるかなと。
あと一升餅も選び取りも離乳食の誕生日プレートも、何回もやるの面倒で、、(^^;;

𝙺&𝚈らぶ♡

私の所も両家でお祝いします。

当日はお稚児さんもあるのでそれも兼ねてですが。

ただ、旦那側のおじさんと娘ちゃんが来ることになっててそれで、イザコザです⚡︎