※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のアロマが良くない理由について知りたいです。プラネタリウムでのアロマが気になりますが、妊娠中は注意が必要とのこと。影響について詳しい方いますか?

妊娠中のアロマが良くない理由はなんでしょうか🤔?
プラネタリウムに行きたいなーと思い、アロマのプラネタリウムがありこれいいなー!と思ったのですが注意書きに妊娠中の方は〜と書かれていました。
恥ずかしながら妊娠中にアロマが良くないと知らず…なんでだろう?と思ったのですが何か理由があるのでしょうか?
におい悪阻ぐらいしか思いつかず…アロマが妊婦に及ぼす影響わかる方いらっしゃいますか🤔?

コメント

みくろ

私も詳しくは無いですが、子宮収縮作用がある効果の物とか、ホルモンに作用するものがあるみたいです💦
でも妊娠中に大丈夫な物もあるし、素人には難しい判断ですよね😅
プラネタリウムのアロマだったらリラックス作用があるものとかだと思いますけど…

ママリ

胎児に影響、堕胎作用、ホルモン、子宮収縮、などの理由があるみたいですが、多少嗅ぐぐらいなら問題ないと調べて見た記憶があります!
もちろん注意が必要な種類もあるみたいですが!

きき

ラベンダーが確か駄目なのでは🤔
子宮収縮を促す作用があるみたいです。

ママリ

子宮収縮を促す香りなどがあるので妊娠中はアロマは控えた方が良いみたいですね!

ママリ

回答ありがとうございます!
みなさんまとめてのお返事ですみません😭
恥ずかしながら妊娠中アロマが良くないことを知らずなにがいけないのかな?と思っていたのでとても勉強になりました!
アロマってそんな作用まであるのですね😳
みなさんありがとうございました🙇‍♂️