※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

彩都レディースクリニックで出産された方へ 入院バックは揃っていますが、必要なものがあれば教えてください。Wi-Fiは繋がっていますか?

彩都レディースクリニックで、出産された方に質問です。
陣痛・入院バックを用意していますが、必要なものすべて揃ってると書かれているので、多くはもっていきませんがこれを持って行ったなどあれば教えて下さい!
あとWi-Fiは繋がってますか?

よろしくお願いします!

コメント

mii

スマホの充電器、洗顔、シャンプー、トリートメント、化粧水、夜用ナプキン、飲み物、お菓子は持っていきました!

Wi-Fi繋がってますが
1人目、2人目は普通の個室で繋がりましたが3人目のときの特別室は繋がりにくかったです💦

• りり

りり

コメントありがとうございます!

Wi-Fiは部屋によってやはり、左右されるんですね💦 延長コードは別にいらないですかね? (普通個室を利用予定です)

タオル類なども言えば、新しいのが交換してもらえるのでしょうか?

• 5月27日
  • mii

mii

そうなんですよね😂💦
    3人目のとき使えなくて
    通信制限に久々になりました😂

ベッドの頭上?のところにコンセントあるのでコードの長さ2mぐらいあるなら延長コードはいらないです!

バスタオル、フェイスタオル、部屋着も日数分クローゼットみたいなとこに置いといてもらえるので大丈夫ですよ😆

• 5月27日
  • りり

りり

お返事ありがとうございます!
    スマホ気をつけて使わないとですね😅

なるほど!
    詳しくありがとうございます😊

• 5月27日
  • mii

mii

そうですね😂
    普通の個室なら大丈夫だと思いますがWi-Fiがちゃんと届いてるか確認しながら使ってくださいね😂

いえいえです✨

• 5月27日
ななれもん

陣痛の時用にタオル、テニスボール
スマホの充電器、洗顔、シャンプー、トリートメント、身体あらうやつ、化粧水、、着圧ソックス

S字フックあるとオムツ交換した時ビニールかけて置けるので捨てるのが楽ですよ。

パジャマの下にはくズボン持っていきました。寝てるときはだけてしまうので(笑)

部屋に時計がないところもあるので旦那に面会の時小さい時計持ってきて貰いました。

Wi-Fi個室でも特別室に近い場所になってしまうと通信遅く感じました。

• りり

りり

S字フックはやっぱり持って行った方が楽そうですね!

はだけるの気になるので、私も持っていこうと思います笑😅

時計なしの部屋もあるんですね!部屋に円座などあるんでしょうか?もしくは貸出など

特別室近くになったら、注意が必要ですね💦

• 5月28日
  • ななれもん

ななれもん

私が使った部屋は、円座無かったです😢貸出も無かったと思います。なので後で持ってきてもらった感じです。
    ポケットWi-Fiお持ちでしたら持っていった方が安心です。

• 5月28日
  • りり

りり

円座なしなんですね😅

ポケットWi-Fi確かに念のため持って行ったほうが良さそうですね💦

教えていただき、ありがとうございます😊

• 5月29日
  • ななれもん

ななれもん

彩都はまた面会とかできるので最悪持ってきてもらえばって感じですよね😅
    出産頑張ってくださいね🎵

• 5月29日
  • りり

りり

確かにこのご時世に面会できるのはありがたいです💦 持ってきてもらおうと思います!
    ありがとうございます😊
    頑張ります✨

• 5月29日
新米まま🔰

ワイハイ繋がらず、通信制限かかりめちゃめちゃ大変でした😂💦
個人的には叫びまくったのでのど飴必須です!あと、自販機もありますが給水機があるので水筒と自分の好きなフレーバーの紅茶とか持っていけばよかったなと思いました😊

シャンプーはツバキやいち髪が備え付けありましたので、拘りなければ充分かと思いました😊

タオルも足りなければお掃除の方にお願いして追加してもらえましたよ😊

あとはだいたい他の方と一緒です😌出産頑張ってください!

• りり

りり

そうだったんですね😭私も制限かかりそうでこわいです💦

なるほど!のど飴😳 給水器もあるんですね〜!

シャンプーなども持っていく予定でしたが、いち髪などあればいらないなと思いました笑 さらに荷物が軽くなりました笑😂

お掃除の方に言えばいいんですね!

ありがとうございます😊

• 5月31日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

私は次回の時は予定日付近で契約ギガ設定あげておこうと心に決めました。笑

私もいち髪シャンプー持参しましたが、いらなかったじゃんってなりました。笑
    あと、身体洗うスポンジはあったらいいかもです!

👶🏻応援してます😊❤️

• 5月31日
  • りり

りり

私も設定直そうと思います笑

スポンジもですね!

ありがとうございます😊
    初産でドキドキですが、頑張ります✨

• 6月1日