※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の親知らず抜歯は可能かどうか、また抜歯後の腫れについて心配しています。

妊娠中の親知らず抜歯は〇?

前から通っていた歯医者に緊急で親知らずが
痛くなり応急処置ですぐ行ったのですが
「痛いうちは何も治療できません」
「だから治すために通ってくださいと言った」
「ちゃんと通わないからこうなるんです」
と治療なしでお叱りのために行きました。

「望むなら次の予約で親知らずの抜歯をします」
「妊娠中でもできるけど2週間食べれません」
「麻酔や薬は妊婦それぞれの体の反応があるため自己判断です、体に何かあっても自己判断です」
と強く念押しされました。

親知らずが虫歯になってしまったのも先に治療
していないのも自分の責任ですが、そこまで言う?!
とまで言われショックでした😂

私の親知らずは真横に生えていて、砕いての抜歯に
なりそうなのですが
妊娠中に抜歯をした方はいますか?💦
また食事が取れないほど腫れ上がるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間食べれないはあり得ないですw
普通に痛いけど柔らかいもの翌日には食べてましたよ😂
病院変えて相談した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、通わせるために脅されたような気もしました。病院を変えようと思います🥲

• 5月27日
あり※

病院変えましょう。
そんな2週間食べれなかったら死にます。
抜歯しても食べれましたよ!
めちゃくちゃ腫れますがそんな食べれないほどではないです。真横に生えてるなら大きい病院行かないとダメかと思うのでできたら今は抜くのではなく痛み抑える薬塗ってもらったりその部分だけ削るとかなんらかの処置はしてもらえます。病院ぜひ変えましょう。そんな上から目線の医者嫌です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大袈裟なのか、私に対して怒りで言ったものか知りませんが酷いですよね。。病院変えようと思います🥲

• 5月27日
はる

抜歯はしてないですが妊娠前から継続の虫歯の治療で妊娠中期くらいまでしばらく通ってました。
歯科で使う麻酔は大丈夫だよ〜と私は産婦人科の先生から言われてました。
友人は親知らず抜くのに切開して、2週間くらいは腫れが引かなかったと言ってましたが、流石に何も食べられない程じゃなかったようです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腫れたりするのは聞いてましたが、食べれないはないですよね笑 よかったです🥲

• 5月27日
れおママ

歯科医院で働いていましたが、さすがにその言い方は酷いと思います💦
妊娠中でも抜歯は可能ですが、私自身は妊娠中に麻酔されるのは少し抵抗があるので産後にやってもらいます。
真横に生えているなら腫れる可能性はあるかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腫れるのは腫れるかな〜と思ってましたが、流石にこの言い方は厳しいと感じました💦コメントありがとうございます🥹

• 5月27日
ママリ✨

言い方悪い歯科医いますよね。
私は速攻歯医者変えました🦷

妊娠前に抜歯しましたが、
真横に生えてましたけど、夕方抜歯して普通にその日の夜は柔らかいうどん食べましたよ✋笑
私の場合うまく行ったパターンみたいで、痛いは痛いけど、痛み止めは1回も飲まず、晴れもしなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に何も食べれないとか、みんなそんなはずじゃない!と思いつつ怒られていたので。。病院変えようと思います🥲

• 5月27日
  • ママリ✨

ママリ✨

私なんて、両家は県外、旦那も医療職で休みもバラバラ、生後3ヶ月の子どもは心疾患だから一時保育もまだ無理、みたいなときに、
    「そんな家庭終わってる。自分のこともできないような環境なんて家庭崩壊してるでしょ」って言われて産後メンタルもあって、助産師さんに言ってめちゃくちゃ泣きました✋
    今思うと口コミ書き込んでやろうかと思うぐらいクソだな、って思ってます。

きっと合ういい歯科たくさんありますよ😊

• 5月27日