※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が最近、知らない人と話すと泣くようになりました。人見知りや場所見知りがあり、予防接種や医師診察でも泣いています。発達に問題があるのか心配しています。

1歳2ヶ月の息子のことです💦
1歳過ぎて少ししてから、病院等で私が看護師さんや受付の方、先生と話していると泣くようになりました。1歳なったくらいまでそんなことはなかったのですが💦

場所見知りは赤ちゃんの頃からあって、久しぶりに実家とか友達の家に行くとよく泣いてました。(しばらくすると慣れる)
人見知りは1歳くらいまでそんなになかった(知らない人から話しかけられたらたまに泣く程度)のですが、1歳過ぎて少ししてからは数ヶ月ぶりにあう祖父母を見ても泣きます💦こちらも少しすると慣れて普通にしてます。

1歳過ぎるまでは予防接種も針を刺された時しか泣いてなかったのに、1歳過ぎてからの予防接種では先生の前に座った途端泣きだしました。

今日はかかりつけ医がお休みで別の小児科に行ったのですが、受付の方と話してる時点で泣いてました。

現在2人目を妊娠中で、検診に息子も連れていくのですが、先生の診察中や助産師さんとの面談の時も泣きます。

怖がり?なのか発達に何か問題があるのか心配しています。
同じくらいの時こんな感じだった方おられますか?

コメント

ママリ

みんなそんなもんだと思います😂

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした。
大丈夫なとこと苦手なとこがあるみたいです。
うちの父がそれ見てこの子は場所で泣くから頭いいよ。と言ってました。ほんとかどうかはわかりませんが。