※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
困ったママリ
子育て・グッズ

生後39日の女の子の授乳について。授乳回数や時間、母乳量に不安があります。授乳後ほぼ100%で寝てしまい、飲むのをやめることも。おしっこは1日10回するが、足りていないように感じる。

授乳と湿疹についての質問です。
群馬家高崎市に住む生後39日の女の子なのですが、授乳が足りていないような気がしています。
完母で回数は1日10〜15回、時間は1回あたり5分前後です。
母乳量は前回測った時は1回70mlくらいでした。
また、授乳するとほぼ100%で寝て飲むのをやめてしまいます。
げっぷさせると起きるのでまた飲ませますが、飲む時と飲まない時と。
おしっこは1日10回するのですが、足りていないような気がしてまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこも出てるようですし、授乳間隔が1時間以内とかでなければ足りてるのかな??足りなければ寝ないし泣くので…
母乳量は赤ちゃん用ので測られてますか?
小さいうちは体力ないので吸うので疲れて寝ちゃいますよね😌

• 困ったママリ

困ったママリ

ご回答ありがとうございます!
    安心しました😭
    母乳量は病院で測ってもらったのもで、自宅では体重計しかない為正確には測れていないです💦

• 5月27日
くーたんママ

足りてると思います!長女が同じ時期の時は1日17回とかあげてました。笑
おしっこも回数出てるし心配ないです!!

長女は夜間だけ1回分をミルクにして80-100飲ませてましたが飲む時と飲まない時が💦
1ヶ月検診で1kg超えて体重増えていたのでそれからは気にせず飲みたいだけ飲ませてました。

• 困ったママリ

困ったママリ

17回はすごいですね!
    1ヶ月検診では一応問題ないと言われたので、欲しがる時に欲しがるだけあげようと思います🌸

• 5月28日
macchi♡

え、全然足りてると思いますよ。
母乳は哺乳瓶と違って飲むのに体力がいるので途中で寝ちゃったりとかもありますし!

• 困ったママリ

困ったママリ

そうなのですね!
    良かった🎈

• 5月28日
ゆちママ

もう解決済みかもしれませんが、高崎の寺尾子どもクリニックで助産師さんが授乳指導を無料でしてくれますよ😊
ただ、予防接種をそこでしなきゃいけなくなりますが…
私は1人目の時何もわからなくて困ったので、色々相談できて本当に助かりました✨