※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつぽんさん🍋
子育て・グッズ

11ヶ月後半の赤ちゃんが泣く時、ご飯の後にミルクをあげると泣き止むが、食事の後に泣いた場合の対処法を知りたい。食事の量を増やすことで対処できるかどうか、他の方はどうしているか教えてほしい。

現在 11ヶ月後半 完ミ 3回食。
検診の際に、市の保健師さんに 1歳から粉ミルクから牛乳に切り替えて! と言われたのですが、

今では、離乳食をあげた後泣いたりする時、ミルクをあげると泣き止むのですが、これからご飯をあげたあとなど 泣いてしまったら、どのように対処したらよろしいのでしょうか。

ご飯の後、ないてしまうのは、量が少ないからかもしれないので、食事の量をふやしてあげれば 対処できますか!?

みなさんはどのようにされてますか?
教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

えまお

無理に変えなくていいと思います🙆‍♀️

離乳食の進みが悪ければ、フォローアップとかじゃなくて普通のミルクでも大丈夫です!

離乳食よく食べる子なら、量を増やしてもいいと思います✨

ある程度食べても泣いてる場合は一旦椅子から下ろして、抱っこしたり気持ちを変えてあげるとケロッとしてたりもします☺️

YouTubeの助産師hisako?のチャンネルに、ミルクとフォローアップの関係に付いてのってるので観ると参考になるかなーっておもいます😍

• みっつぽんさん🍋

みっつぽんさん🍋

お返事ありがとうございます🌟
    一度助産師さんのYouTube見てみようと思います!
    ありがとうございました!

• 5月28日