※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつぽんさん🍋
子育て・グッズ

離乳食の間隔について、おやつをあげるタイミングや内容について悩んでいます。4時間空ける必要があると言われていますが、気にしすぎて遅れることも。皆さんはどうしていますか?

現在 11ヶ月 後半 完ミ 離乳食を3回食べています。

お出かけしたりもあり日により、ご飯を食べる時間がバラバラになってしまいがちなのですが、例えば

朝 8時
お昼 12時
夜17時

であるとすると、お昼から夜までの時間が空く場合はおやつなどをあげていますか?
またどのようなものをあげていますか。

朝食べる時間が遅くなったりすると、4時間おきにはあげないと、よる寝る時間などに差し支えてきてしまったりするとおもうのですが、おやつはお腹がすいていたり、夜までの間があくときだけ あげたりするのでしょうか。

本などをみるとご飯をあげる間隔はだいたい4時間あいていれば大丈夫とかいていますが、それを逆に気にしすぎて まだ時間あるから 他のことをし、今度はあげるのが遅くなったりする場合があります。

みなさんどのようにされていますか?

コメント

さく

うちは4時間とかはあまり気にせず、朝昼夜ご飯(自分も一緒に食べる)、15時過ぎにおやつをあげてます☺️✨

おやつは、その頃はベビー用の市販のお菓子(ハイハインや和光堂のお菓子」、焼き芋、バナナ、ホットケーキなどあげてました❣️

• みっつぽんさん🍋

みっつぽんさん🍋

お返事遅くなり申し訳ございません。そして、お返事ありがとうございます🌟
    自分も一緒に食べるのもなかなか大変ですよねえ😔
    おやつ、あげてみます!

• 6月2日
ぴろ

完ミでしたが夕方におやつ代わりにミルクをあげたり、少しだけ市販のお菓子をあげたりしていましたよ〜😊
ミルクをだんだん無くしていきたいならおやつタイムのミルクを減らしていって、おやつで小腹を満たす感じですかね。

• みっつぽんさん🍋

みっつぽんさん🍋

お返事遅くなり申し訳ございません。
    そして、お返事ありがとうございます🌟
    なるほど!参考にします!
    ありがとうございました!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

適当におやつあげてました。
実際、離乳食は食べたり食べなかったりだったので、ボーロとか、長細い溶けるようなせんべいだとかです。
ほんとにお腹すいたりするとぐずると思うので、だいたいであげてました。

• みっつぽんさん🍋

みっつぽんさん🍋

お返事ありがとうございます🌟
    あまり深く考えなくても子どもが元気でいてくれたら大丈夫ですよね!

• 5月28日