※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の個人面談について、6月と7月どちらがよいか相談したいです。発達に不安がある子供で、早めに面談してもらった方がいいか、遅い方がいいか迷っています。

幼稚園の個人面談(希望制)について

4月から年少で入園しました。元々発達に不安があり幼稚園にも伝えています。入園後すぐに全員対象の個人面談がありました。その後こどもの様子をたまに電話で聞いたりしており、今のところは大きな問題はなさそうです。
1学期中には個人面談を申込みしたいと思っていますがら毎月お願いするのも気が引けるので、6月か7月のどちらかに申込しようと思っています。
なるべく遅い方が話のネタも増えて良いと思うのですが、発達に少々不安のある子なので、早めに面談してもらった方が良い気もします。。先生からは今のところ特に伝わるべきことはないみたいですが、6月と7月、どちらが良いでしょうか?
うまく決めきれないので、ご意見頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

まぬーる

6月に保育参観があるなら、7月の学期末を狙うべきですね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    6月保育参観ありますm(_ _)m
    なるほど、そうですね❗🙇
    ありがとうございます🌟

• 5月27日