※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

脳波検査で結果待ち。混んでいた小児科で10分の検査。技師は大丈夫と言うが不安。来週まで気が気でない。

点頭てんかんのような動きがあり
今日脳波検査をしましたが、結果をまだ先生がみれていないとのことで後日になりました。
確かに小児科はそのときかなり混んでいました。
来週まで気が気じゃないです😨
しかもシロップは飲みましたが途中起きてしまい10分ほどしか検査できていないです。
技師の方は大丈夫といってくれましたが気になります。

コメント

ままり

うちの子も5ヶ月頃から怪しい動きが出てきて、いてもたってもいられず動画を撮り小児科にかかりました😢
すぐ大きな病院に紹介されてその日のうちに脳波、MRI撮らされ、入院の書類まで準備されて生きた心地しなかったです😰
数時間して医師が脳波は正常で大丈夫ですよ。1週間後に経過見ましょう!でその日のうちに帰ることができました😢今は何もなく発達もよく元気です!
検査の時息子も起きちゃったり、MRIも覚醒ギリギリだったそうです。
脳波はてんかんのサンプルと比較して見せてくれましたが、明らかに違いました。
なので10分も取れていれば分かると思います😢
1週間待つのはは辛いですね💦何もないことを祈ります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また怪しいあの動きをするんじゃないかと不安で仕方ないです 泣
    何時間待ってでもよいから今日結果を聞きたかったです

    子供さん何もなくてよかったです!
    私もよい結果だといいのですが😭

    • 5月27日
  • ままり

    ままり

    観察してないと見逃しちゃうかも…とはいえ見てるのが辛いですよね。
    息子は全身に力入って頷くような動作を数回してました。目つきもその時は上を向くような力入ったような感じで、当時の動画は今でもトラウマで見れません😢
    結果、身震い発作という診断で、1ヶ月くらいしたらしなくなりました。
    医師は、こういうことで受診する人は多いけどだいたいは違くて、本当のてんかんは年に数件しかいないと言ってました💦
    お子さんのことたくさん抱きしめて、声かけてあげてくださいね😂💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。今はわたしも動画みれません。
    最初撮った動画は何回も見過ぎで
    何秒でその動きが出るというのも覚えてます。
    独特の顔つきになりますよね。
    別世界にいるような。

    そうなのですね。
    もっといるのかと思っていました。
    そわそわして家事も手につかないし、なんだか人にも会いたくないですがとにかく信じて待ちます😖

    • 5月27日
りんごまま

こんばんは!
私も今日点頭てんかんではないかと思い受診してきましたが、たぶん大丈夫という事で、6月10日に大きい病院に行く事になりました。
動画を見せて、先生の方から即日行く形になりましたか??見てもらった先生を信じたいですが、不安な気持ちが消えません。。
ほっさは、毎日ありますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々出産が総合病院で
    そのままそこの小児科にかかっているので動画をみてもらい
    当日は空きがなかったので
    数日後に予約して行きました!
    動画だけでは確定出来ないので不安ですよね。
    発作なのかただの反射なのかいまいちわからないのは今日もありました😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脳波受けたのも同じ病院です!

    • 5月27日
  • りんごまま

    りんごまま

    そうゆう流れだったんですね!!!
    私は、こども病院の紹介の流れになりました。検索していると即日検索されている方が多いので不安で不安で昨日はご飯が食べれませんでした。
    今日先生に聞けば良かったのですが、点頭てんかんっぽい仕草をしているが、てんかんじゃない場合なんかのか聞けば良かったです。
    動画も、慌ててとったので足が映っておらず。。
    息子と過ごす1日がすごく怖いです。

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    2人きりになるの怖いですよね。
    発作らしい動きが出たとき私は泣きながら仕事中の夫に電話してしまいました。
    怖くて仕方ないひとりにしないでってずっと泣いていました。
    動画もパニックになってうまく撮れないですよね。
    お互い何もないことを祈りましょう。🥲

    • 5月28日
s♡mama

以前コメントした者です😊
脳波撮ってもらえたんですね!よかったです😭
シロップってことはトリクロ飲んで眠らせて検査ですよね💦
技師の方が大丈夫と言っていたならしっかり撮れているはずですよ😊
うちの息子もいつも途中で覚醒しちゃって短時間しか脳波撮れてないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここでもお会いできるとは!🙇‍♀️
    あのときのコメントにとても励まされました!
    ありがとうございます😭
    途中からもぞもぞしだし電極が外れてそのまま終了となりました 泣
    結果を聞くのが怖いです。

    • 5月27日
  • s♡mama

    s♡mama

    いえいえ!どうなったかなと気になっていました😭
    電極すぐ外れますよね😭もっと簡単に脳波が撮れないものかといつも思います💦
    結果聞くまでドキドキしますよね。息子も2.3ヶ月前に久しぶりに脳波を撮った時は結果が1週間後だったので不安でたまらなかったです。
    週明けすぐ受診予定ですか?

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんには難しいですよね
    ヘルメットみたいに被せるタイプとかあればいいのにと思います😭

    そうです!
    なんだか何も手につかないし
    上の空です。
    週末は夫がいるのでそれが救いです😖

    • 5月28日
  • s♡mama

    s♡mama

    それいつも思います!しかも一瞬で撮れればいいのにと思います💦

    そうですよね。
    ふとした瞬間に不安が襲ってきますよね😢
    点頭てんかんじゃない!と信じて週末楽しみましょう😭そうじゃないと不安にのまれちゃいます💦

    • 5月28日