※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
ココロ・悩み

旦那が熱で隔離中。PCR検査中。濃厚接触者の検査手順について教えて。保健所からの連絡待ち。



昨日仕事から帰った旦那が身体がだるいと言い
熱を測ると38.2度ありました。

コロナ?!

咳や鼻水喉の痛みなどの症状はなく熱と関節痛が
あるということで昨日帰宅後から隔離をスタート
しましたがもう手遅れですかね😩😩

時間も時間だったので今朝朝一で病院に行きPCRを
受けて帰ってきましたが結果は明日の朝一電話が
くるようです。
明日の結果が出るまで隔離する予定ですが……😩

一昨日まで子どもともベタベタしていたし普通に
食事もしていたし💦

念の為今日の幼稚園は休ませました!
明日の電話がドキドキです笑

そして、旦那が陽性だった場合私たちは濃厚接触者に
なると思うのですがその後の私たちの検査はどのような
手順で行われるのでしょうか??

保健所から連絡が来るのを待つのか自分から検査を受けに行くのか分かるかた教えてください!

コメント

ママリ

手遅れかはわかりませんが、濃厚接触でも症状がなければ検査はしないと思います。
ご主人が検査した日(隔離した日)から7日間隔離で終了だと思います。
もしjes265さん達に症状があったら検査、隔離期間に入るのかなと。
家族に発熱者がいる場合保育園は登園不可ですかね。
陽性だったとして保健所からご主人に連絡来るのは2.3日後かな?と思います。

まいちゃん☆

コロナじゃないといいですね😵

何か症状が出たら病院へ行き検査ですかね!
症状がなければ検査は出来ないかと👍

濃厚接触者の方はお買い物に行けるので、
症状が出る前にいろいろ買いだめをしておくと良いと思います🙆
(お子さんのおもちゃや食料品、日用品など)