※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーふー
妊娠・出産

1人目は切迫早産で休み、2人目は休みやすい職場で休み、3人目は悪阻で休んでいるが、復帰迷い中。医師はお腹が張ったら休める環境ならOKと言っています。

1人目妊娠中、切迫早産のため仕事を休み
31w〜36wまで入院していました。

2人目は、担当の医師とも相談して、
休みやすい職場だったので
妊娠〜出産まで仕事を休みました。
日常生活は普通に送っていましたが、
お産まで切迫早産にならず過ごせました。

現在3人目妊娠中。
みなさんならお仕事が休みやすい環境であれば、
出産まで休みますか?
妊娠悪阻と診断され現在休んでいるのですが、
体調も落ち着いてきたので、
産休までの2ヶ月ちょっと復帰しようか迷っています。。

担当の医師からは、
日常生活はOK、仕事をする場合はお腹が張ったらすぐに休める環境があればOKとのことでした。

休みすぎでちょっと怠けてます

コメント

あーの

体調優先でいいと思います!
お給料は休んでいる間はどんな取り扱いですかね?
私なら職場と相談させてもらいますかね(^^)

ママ

3人目妊娠、つわりからの切迫でずっとお休みもらっています!!切迫体質というのであればお休みとられた方が安心ではないですか??
3人目、安静にしていても、入院になってしまいました💦