※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

防災用には乾麺やカップラーメン、レトルト食品がおすすめです。水も必要です。他には何を備蓄しますか?

防災として食料を買い込む場合、何を買いますか?
仮に停電したとしたら冷蔵庫も使えないし、冷凍のうどんやパスタは無駄かな?と(´・ω・)

乾麺とかカップラーメンしか浮かびません。
水はもちろん用意します!

カセットコンロとガスボンベがあれば、温めるだけのレトルトもあった方がいいのか('A`)

皆さんなら何を備蓄しますか?

コメント

5年くらい持つ非常食を買ってます。
水だけ入れれば暖かいご飯になるやつとか、缶詰のパンとか…
最近災害とか多いのでよく打ってるの見かけますよ。私はイオンで購入しました。

• あや

あや

やはり防災用の非常食が1番わかりやすいですね(´ω`)
    イオンやホームセンターに特設場があるので見てこようと思います。

ありがとうございました😊

• 11月22日
ah

おかゆをたくさん備蓄してます!
水分が含まれてるし、冷たくても食べれて良いと聞きました☆
あとトマト缶や、コーンの缶。野菜が不足するので少しでも摂取できるように。
飴やビスケットも良いそうです^_^
火を使わずに食べれるものは避難リュックに詰めて、カップ麺などは自宅の階段下に備蓄しています!
ウェットティッシュは震災であって役立ったもの一位だったので、沢山用意してます☆

• あや

あや

詳しくありがとうございます!
    今絶賛つわり中でレトルトのおかゆばかり食べてるのでタイムリーです笑
    そういう使い方もありましたね!

野菜の缶詰も長持ちしますし、カップ麺と一緒にバッグに詰めておきます!

ありがとうございました😊

• 11月22日
  • ah

ah

私もつわり真っ最中です😭!
    つわりはあるわ、地震はくるわ、もうどうなるか考えるだけで夜も眠れないです😭
    何もないのが一番ですが、くるときは来ますもんね💧備えておくに越したことないですね(;o;)

• 11月22日