※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那ことです。付き合っている時はちゃんと話聞いてくれたのに結婚して…

旦那ことです。付き合っている時はちゃんと話聞いてくれたのに結婚して特に子供産まれてからは人の話聞かないし人のせいにするし喧嘩中なんて話飛躍し過ぎて会話にならないです。元々頭悪いから私が言ってること理解できていないのかな?笑
以前はちゃんとお互いのこと理解して納得して喧嘩終われたけど、最近はどこまで話しても分かり合えない時があります。
そういう場合は自分が折れたらいいのでしょうか?
私自身、プライド高く言いたいことを我慢できないタイプなので毎回イライラします。
私が悪かったところは謝りますが、理不尽なこと言われたり相手が確実に悪いのにこっちが悪い感じで言われると我慢できません。
大好きだった人もこんなに変わるものなんですね..
来世はもっとしっかりパートナー選びたいです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚生活は妥協だと思います!
お互い生活背景違う人が一緒にすんでるので、喧嘩や不満あると思いますよ。
わたしもプライド高く絶対こっちから謝るか、って性格ですがかなり妥協しますし、
歩み寄りしてます💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なんだかこっちばかり歩み寄って合わせて我慢してで不公平な気がしてしまって😥
    思い描いていた結婚生活ってなかなかできないものですね💦

• 5月29日
きょーさん

うちの旦那の場合ですが、子供産んで子育てに専念してる時って、俺が養ったってんのにっていう気持ちがブワーっとでてきて、こちらが言うこときかない事が許せなかったんだと思います(笑)
そこから態度が悪くなったり、理不尽な事を言ってきたりで、お互いに折れなくて、一生ぎすぎすしてました(笑)
でも残念ながらあなたいなくても子供らと生きていけるし、そんなあなたいらないよ?的な事を言って、そのうちわたしも仕事復帰したこともあったのか、対等に理不尽な事を言われる事もなくなりました👌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

喧嘩の時にうちもお前は一銭も稼いでないだろ的なこと言われます。笑
    それ言われて私も早く働きたくて。笑
    また働き始めたら変わりますかね😂

• 5月29日
  • きょーさん

きょーさん

わたしもよく言われてました😤
    働き始めても、そういう人って
    俺はお前の何倍稼いでる!とか言ってきます。😂
    そこまで言うなら家の事すべて折半にしよか!って言いました。(笑)
    朝の子供の用意から送り迎え、呼び出し対応、食事、掃除、洗濯など全部折半して、家計に入れるお金も全部折半やな👿
    って言いましたが、お前にできひんやろ!
    仕事途中抜けて、子供のお迎え行けるんか!
    全部こっちに丸投げなくせに、えらそうな事だけ言うてくんな!
    仕事してたらお前なんかいいひんほう子供らと幸せにくらせるわ!で解決しました👌(笑)

• 5月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わかります!前にじゃあ、私が働き始めたら同じくらい育児や家事もやってもらわなきゃ困るよ?って話したら俺は夜勤があるとか正社員とパートじゃ違うとか言っていました😅
    先日の喧嘩でも子供見ててくれれば働きにいくけどって言いました。
    男ってできないくせに偉そうなこと言いますよね。笑
    愚痴聞いてもらってなんだかスッキリしました😂ありがとうございます!

• 5月31日
  • きょーさん

きょーさん

うちの主人とそっくりです👿(笑)

今の現状って、お互いにできない事を補って協力して、生活が成り立ってると思ってるんやけど、なにかわたし足りないかなー?と聞いてみてください(笑)
    意見は曲げないけど、歩み寄るような言い方すると効果があるかもです👌
    だって事実こっちが仕事して稼いで、育児も家事も全部やりだしたら、旦那がいらなくなっちゃいますよねー(笑)

• 5月31日