※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の育休が2月までの場合、4月から上の子は保育園に預けられますか?

保育園は原則4月入園ですよね?
1歳差の年子育てていて、下の子の育休が2月までの場合、その前の4月から上の子は預けられるんでしょうか?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

空きがあれば途中入園できますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    空いてないことが多くて途中入園は難しいことがあるみたいで、それなら4月から預けられるならそうしようかと思ったんですが育休中はダメなのかなとおもいまして😭

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

下の子はなんとしても途中入園(だめならその次の4月まで育休延長)になるかと思うんですが、2人同時よりは

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

途中できれてしまいました💦
    2人同時に途中入園よりはいいのかなと思ったりしてて!

• 5月27日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

片方だけ保育園に預けるのは私の地域では産前産後の決まった期間だけです!
    片方家で見てるならもう片方も家でみれるよねってなるので😅

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

保育園に空きがあれば途中入園も可能ですよ!
3月職場復帰なら、空きがあれば2月に入園出来るはずです!

ままり

4月が1番入りやすいです。
育休中は入れないので、保育園が決まったら復帰が条件になります😭💦

おでんくん

育休中は預けられないですよ!
自治体によるのかもですが、うちの自治体では保育園にどちらかだけ入れるってのもできないです!預けるなら両方ともです!
片方預けて片方家で面倒みる…ってのはじゃあ保育園預けなくても家で見れますね。って理由でNGです🙅‍♀️💦