※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供を保育園に預ける働き方と専業主婦のどちらが良かったか悩んでいます。仕事復帰後、子供との時間を楽しめずイライラしています。仕事に慣れると関わりやすくなるでしょうか?それともパートがいいのか迷っています。

子供が小さい頃、働いて保育園に預けてるのと、専業主婦でいるの、どちらが自分的に良かったですか?
人によって違うと思うので、ご自身の思いでいいので教えて下さい!

わたしは4月1日から時短復帰し、今日まで子供たちも熱を出すことなく、わたしも平日休みなく働いてきました。

今日ひっさしぶりの平日休みが心穏やかで😂
久しぶりだからですかね?😂子供たちがぐずっても時間もあるし、特に急がせることなく子供のペースでできるし…

毎日仕事から帰ってくるとヘトヘトで、疲れてギャーギャーする子供たちにもイライラするしで、なんだか自己嫌悪な日々で💦

仕事に慣れればイライラせずに子供たちにも関われるんでしょうか?😭それかパートとかの方がいいのかなぁ…

コメント

だいぶ緩い働き方なんですが‥
週2回働くのが一番よかったです😂
その場合保育園預けれないので
現実的ではないですが😭
時間に追われるのは2日だけだし
子育てからちょっと離れるだけで
子どもと穏やかに過ごせる👶
少しだけど給料も貰えてて
自分の好きなことに使えるし
後ろめたさもない😊
(旦那は別に無給でお金使っても何も
言わないけどなんか後ろめたくて😂)
今は下の子がまだ保育園に入れないので
内職ですが‥1日中ずっと子供と一緒は
たまに投げ出したくなります😵

はじめてのママリ🔰

私は育休中、1日中子供ずっと一緒の方がちょっと精神的にキツくて…子供が一才のタイミングで時短復職し、今2年保育園に通ってますが、良かったと思っています。
たしかに復職したてで、リズムを掴むまではバタバタでしたが、リズムが出来てしまえは、土日よりも逆に平日の方が楽というか…リズムに沿っての生活になるので、整っていて楽に感じます。
熱等での呼び出し/寝かしつけと共に寝落ち等、違う意味の大変さはもちろんありますが😅
業種によりますが…デスクワークのため、座りながらコーヒーを飲んで仕事ができる自分時間が私には癒しです😌

はじめてのママリ🔰

断然仕事していて保育園に預けている方が楽です!
仕事内容が楽なのもありますが、自分のペースで仕事できて集中できるので😊
子供がいるとどうしても集中して何かをするってことができないのがストレスで😭

仕事をしている方が生活にメリハリが出来てストレスが減りました。