※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
妊娠・出産

妊娠中の花粉症で夜の鼻詰まりが辛いです。飲み薬や点鼻薬を使っても改善せず、寝る時に枕を高くしても苦しいです。同じ経験の方、対策を教えてください。

妊娠中の花粉症対策について🙌
鼻詰まりがとてもとても酷くてすごく苦しいです😱
特に夜はもう…🤦‍♀️💦
昼間は鼻水くしゃみがありますが、なによりも夜の鼻詰まりがしんどいです💦
産科からもらってる花粉症の飲み薬と点鼻薬を使ってますが、鼻水くしゃみは少し良くなりますが、夜の鼻詰まりは苦しくて辛くなる一方です😰
寝る時に少し枕を高くしたり、ブリーズライトを使ったり、鼻の下にメンソレータムのリップを塗ってますが…苦しい😭😭😭
同じように妊娠中、鼻詰まりがあった方!
なにか対策してますか?
まだ悪阻もあって気持ち悪いし身体もだるいのに、鼻詰まりまであって本当にしんどいです…。
なにか対策等あれば教えて頂きたいです😭!

コメント

あも

私も妊娠中花粉症酷かったです😭その都度点鼻薬して乗り切りましたよ😆

• みみぽんず

みみぽんず

遅くなってしまいすみません😭
    コメントありがとうございます😊
    やはり点鼻薬で乗り切るしかないですよね…😢✨
    がんばります🙌

• 6月3日
ななっしー

耳鼻科で点鼻薬処方してもらいました!!!
耳鼻科のやつなのか分かりませんがちゃんと効きます🤔
妊娠中なので飲み薬は処方できないけど点鼻薬は胎児まで影響はいかないと言われたのでずっと使ってます😊
なので1度耳鼻科で相談されてもいいかもです!

• みみぽんず

みみぽんず

遅くなってしまいすみません😭
    引っ越してきて耳鼻科のかかりつけがないので酷くなるようなら探してみます🙌
    とりあえず今ある点鼻薬で頑張って落ち着くことを祈ります…🥲✨

• 6月3日